mixiユーザー(id:44872505)

2019年07月11日18:51

22 view

うーん、すごいコメント数だなぁ

久しぶりに、コメント数が、10000の大台を超えたのを見たなぁ。

はやぶさ2の偉業より、盛り上がっておるなぁ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000000-ykf-int

糸川さん、ごめんなさい。

糸川さんは、高校の大先輩ですね。

糸川さんは、陸軍の隼を設計した人です。

飛行機の開発を戦後日本は禁じられたので、みんな自動車に行ったのですが、糸川さんは一人、宇宙に出かける気になって、国産ロケットの開発に進みます。

国産ロケットは、糸川さんのお弟子さんたちが、頑張っていて、はやぶさは、陸軍の隼ですかと聞かれると、違いますと答えるわけですが、糸川さんへのリスペクトの気持ちは大きく、誰になんと言われようとも、はやぶさの名前は譲れないと思います。

国産ロケットのアイデンティティで、ありますからね。

で、しょうもない、韓国ネタで、邪魔をしてしまい、申し訳ありませんでした。

重なるとは、思わなかったので。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する