mixiユーザー(id:44872505)

2019年02月17日22:33

63 view

まずい展開だなぁ

えー、新自由主義経済学は、ひよっこのたわごとなところがあり、こりゃだめだと、誰でもすぐわかるのですね。

ですから、新自由主義経済が滅ぶのは、平家の没落と同じくらい速かったですねー。


https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20190217-00115163/

ですが、共産主義、社会主義のだめなところは、わかりますか?

これがわかれば、あなたはすごい。

答えは、創造が働かないのですね。

ですから、創造的な人は、みんな収容所送りになってしまいますから、そりゃ進歩するわけないじゃないですか。

私は、1%のウォール街の投資家がアメリカの富の大半を所有するのはおかしいだろーと、攻撃していましたが、これは、アメリカで、出てきたスローガンで、これに気がついた人は、天才だなと思いますね。

突然変異的なものが、進化には必要なんですね。

ですから、新自由主義経済は、進化しようがないじゃないですか。

ユダヤ教の宣伝なんだから。

ユダヤ教捨てます?

で、当然のごとく、このスローガンは、抹殺されてしまいましたね。

で、これだけ、切れ味のいいスローガンも、滅多にないわけで、私は大好きなものですから、ガンガン使いましたからね。

でね。

こういうことに気がつく人を活かすことが出来れば、社会主義だって、成長するはずなんですよ。

でもしない。

というのは、ヨーロッパ人とか、キリスト教の精神が根底にある人にとっては、社会主義は、ローマ教会の劣化コピーになるのですね。

聖書の神を、労働者に変換したら、マルクス主義になってしまったというのが、マックス・ウェーバーの分析なんですが、つまり、共産主義は、キリスト教マルクス派で、ありまして、キリスト教なんですね。

ですから、まぁ、変わった人は、異端として、火あぶりになってしまうわけでありますね。

で、わからないのは、そもそも、キリスト教の基盤のない国で、共産主義って成り立つのでしょうかね。

それは、アメリカ人が、ニンジャになりたいというのと同じくらい、無理なんじゃないかと思いますね。

日本人が自由を論じると、たいがい、守るべき義務をふっとばかした議論になって、なんだこりゃという展開になります。

西洋哲学は、キリスト教が、完全に身についている人のツールですから、そもそも、日本人だったら、ユダヤ・キリスト教史を調べた上でないと、トンチンカンなことになりますからね。

で、私は、日本人ですから、もう、空海さんの、規定した、日本という世界観で勝負するしかないかなぁですね。

これは、一神教を捨てたユダヤ教かもしれませんけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する