ホーム > mixiユーザー(id:44872505) > mixiユーザーの日記一覧 > グッドルーザー

mixiユーザー(id:44872505)

2018年06月29日10:37

58 view

グッドルーザー

セネガルの監督は男前だなぁ。

今大会の決勝トーナメントに残って欲しかったなぁ、の声であふれております。

勝負はときの運ですからね。

英語で、グッドルーザーという言葉があるようです。

負けちゃったけれど、素晴らしい監督、素晴らしいチームでしたね。

セネガルの未来は明るいですね、ということを強く考えさせられましたね。

日本は、本当にクズだわ。

ルールブックに書いてあるからいいんだ、という論議は、根本からして間違っていますね。

日本で哲学を論じるとき、例えば、自由を論じる時に、何をしても自由だ、許されているとか言いますが、それは間違っています。

まず、西洋社会では、キリスト教の教えを、全員守るという、倫理観が、大前提にあります。

基本、そんなことを、破ることは考えられないと、いう倫理観です。

それをやったら、地獄行きでしょう。

そういうくらい、当たり前のことは、ルールブックに書くまでもないことですからね。

自由は、まず、責任を伴うから、何をやっても自由ですが、やったことの責任は負うという、書くまでもないほど当たり前のことが、日本で哲学をやる人は分からなかったりします。

というか、キリスト教文化でないところが、哲学をかじると、大間違いのこんこんちきになってしまいます。

ワールドカップの日本は、ありえないくらい、ひどいですね。

これは、サッカーのルールに書くまでもないから、書いてないというレベルの話ですからね。

もう、キリスト教の世界観では、将来、地獄行き確定に近い話です。

もう、一生、お前ら、豚小屋で暮らせ、いっそ、肥溜めで暮らせ。

息をするんじゃないぞ。

生き、ゼロ。

粋、ゼロ。

意気、ゼロ。

もう、セネガルの監督の爪の垢でも飲んで、反省しろ。

本当に、高射砲で、ミンチにしてやりたい。

ヨーロッパ的には、地獄に落ちろと罵声を食らうレベルだぞ。

切腹ものだよ。

恥を知れ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する