mixiユーザー(id:44872505)

2018年06月26日13:19

65 view

昼休み、トランプさんの支持者とは

昼休みです。  

トランプさんの支持層は、1%のウォール街の投資家ではなくて、99%の貧乏人のほうなんですね。

まぁ、中国が世界の工場になる前は、まぁ、アメリカの工場で作って来たわけで、別にそれまでは、生活が破綻していたわけではない人が、生活苦にあえいでいます。

それは、世界中で起こっている現象ですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180626-00056217-gendaibiz-int

まぁ、新自由主義経済の成功モデルが、人件費の安い国で作り、価格破壊で、勝負する。

まぁ、アメリカの会社が、合理化をするのは、非難されることではないですが、
アメリカで法人税を払わないのは、酷いじゃないですか。

まぁ、その会社がアメリカの優秀な人材を沢山雇い、アメリカなしでは、企業が成功しないにも関わらず、アメリカに法人税を払わないのは、まぁ、アメリカの富を盗人しているのが、多国籍企業でありますね。

まぁ、ハーレーダヴィットソンが、工場を、外国に移転するというので、トランプさんはガックリきているようですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する