mixiユーザー(id:44872505)

2016年11月26日11:18

116 view

昼休み、ストレスチェック

昼休みです。

残業で、日勤をしています。

ストレスチェックの表にマークをして、提出するように言われました。

全員出すのです。

うーん、これは、自殺防止には、役立ちますが、軽い、うつ状態くらいなら、会社経由でない方が、評価が下がらないですから、いいのではと思いますね。

まぁ、健保を使えば、どのお医者さんにかかっているかとか、どの薬を使っているかとか、わかってしまいますから、完全に知られないというのは、ないですけれどね。

うーん、この、軽い、うつ状態で、回復する方法があれば、非常に良いなぁ、と思いますね。

まぁ、私は、ぐっすり眠れれば、かなりの部分は、寝ている間に、成長ホルモンが出れば、解決してしまうと思いますね。

冷えとり靴下は、冷えでよく眠れないじょうたいでは、すごいストレスになりますから、交感神経が働いて、それじゃ、副交感神経が働いている時に出る、成長ホルモンは出ないのを、改善します。

私の提案するハイレゾ自然音は、α波が出ている状態は、副交感神経が優位になっているときなので、ぐっすり眠れるα波で、深い睡眠を出し、成長ホルモンをだそうというところです。

うつのときは、睡眠が壊れていることが多いです。

かといって、睡眠導入剤とかを入れると、寝ている時間は長くても、深い睡眠が出なくなるようです。

深い睡眠を、ベッキーさんは出しているようです。

普通、これだけ叩かれれば、よく眠れなくなります。

そこから、よく立ち上がれたなぁと、驚きますね。

しかも、ベッキーさんの性格だと、真面目人間ですから、うつになる要素は一杯あります。

そのノウハウは、貴重ですね。

熟睡するコツは、私も知りたいですね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する