mixiユーザー(id:44872505)

2016年06月28日12:45

177 view

見上げてごらん夜の星を

坂本九さんの歌で、一番好きな歌は、見上げてごらん夜の星を、でしょうか。

ただ、見上げてごらん夜の星を、は録音がすごぶる良くないのです。

歌い方は、坂本九さんの歌い方が、最高に好きなのです。

それで、他の人が歌った、見上げてごらん夜の星を、いろいろ聴きました。

いろいろな人が歌うということは、この曲が名曲だということですね。

坂本九さんがこの歌を歌うとき、奥さんの柏木由紀子さんを思い浮かべると思うのです。

坂本九さんが、柏木由紀子さんのご両親のところに、結婚の許しを貰いにいったとき、なかなか言い出せないで、関係ないことを話し続けていたそうです。

柏木由紀子さんのご両親も何の異議もないようでしたのに、坂本九さんは、さんざんぱら悩んでいたのですね。

そこらは、なんかコンプレックスがあったのかなぁ、と思いますが、かわいくていいですね。

世の中には、坂本九さんと柏木由紀子さんのように幸せな家庭もあれば、今、話題の覚醒剤夫婦のような駄目夫婦もあります。

何が違って、そうなってしまうのか、人間の運命とは、と考えてしまいますね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する