mixiユーザー(id:44872505)

2016年06月28日10:12

246 view

気持ちいいと眠くなる

ぐっすり眠れるα波、を大量に発生するのは、人の声かもしれません。

うちにある音楽で一番α波を発生するのは、東京混声合唱団の愛唱歌集、ローレライのハイレゾ、であります。

今日は雨です。

雨の日には、録音が出来ません。

私は野外で野鳥の鳴き声を録音するのですが、耳に超小型のマイクをつけます。

その状態で傘をさしますと、傘に当たる雨の音ばかり拾いまして、全く駄目です。

もう一つ、自分用なのですが、全く編集していないハイレゾも、α波をよく出します。

自分で録音したので、録音後に調整卓とかでいじっていないのが、わかります。

今度、私の勤務するビルで、ランチタイムコンサートがあるときは、きちんとマイクをセットして録音してみたいですね。

くたくたに疲れたときに、ハイレゾを聴いて、蘇生するというのが、私のお勧めです。

私はソニーのハイレゾウォークマンで聴いていますので、まぁ、誰でも真似できるレベルの機器です。

ハイレゾのいいところは、疲れているのに眠れないというときに、気持ちよくなって、寝てしまうというところです。

それで、副作用がないのですから、すごい効果ですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する