ホーム > mixiユーザー(id:44872505) > mixiユーザーの日記一覧 > KEEPING SCORE ベルリオーズ 幻想交響曲

mixiユーザー(id:44872505)

2016年06月25日22:36

104 view

KEEPING SCORE ベルリオーズ 幻想交響曲

MTTこと、マイケル・ティルソン・トーマスさん指揮するサンフランシスコ交響楽団のブルーレイで、ベルリオーズの幻想交響曲が届きました。

これは、サンフランシスコ交響楽団の本拠地のデイヴィスホールの収録です。

観客の人がいますので、ライブレコーディングです。

生でミスしないのですから、サンフランシスコ交響楽団はかなりの実力です。

デイヴィスホールはかなりいいホールでして、いいホールを持たないと、いい演奏は出来上がらないものです。

サンフランシスコ交響楽団は、デイヴィスホールのおかげで得をしています。

シカゴ交響楽団の方が実力は間違いなく上なのですが、演奏がサンフランシスコ交響楽団の方がいい演奏をするのは、違いがわかるホールの力ですね。

かくして、このブルーレイは、とても美しい演奏であります。

ライブならではの感動と、スタジオ録音でなければ出せない完成度が両立しています。

こんな演奏が出来るのは、本当に珍しいです。

それが、極上のホールで演奏されるのです。

かくして、その録音を聴けるのは、本当に幸せな話であります。

しかも、ブルーレイの映像もついております。

録音も、ドルビーデジタルであります。

うちは、2chで聞くことしかできませんが、5,1chで収録されています。

まぁ、現在、最強のソフトなのであります。

演奏も、現役の指揮者、オーケストラで、これ以上の演奏が出来るところはないですね。

もう、別次元です。

このブルーレイも、イギリスから航空便です。

送料350円で本当にいいのかなぁ。

もう、間違いなく、ストラヴィンスキーの春の祭典のブルーレイを探して購入しますね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する