ホーム > mixiユーザー(id:44872505) > mixiユーザーの日記一覧 > 過去があるから、今日がある、でも、今日が明日を作るんだ

mixiユーザー(id:44872505)

2016年06月21日13:34

61 view

過去があるから、今日がある、でも、今日が明日を作るんだ

しばらく、迷走していた感のある、日記でしたが、基本、昔話シリーズは終わりですね。

自分の考えをまとめるために、日記を書いている部分があります。

半分以上は、それですね。

ただ、こんな日記でも、何かの参考になればということで、公開しちゃうのですから、めちゃくちゃではあります。

まぁ、一番、参考になるかなというのは、若干、少々、壊れたときですね。

ここらは、壊れたことのない人には、わからないことがあります。

私は仕事で壊れたと思われるのが多いのですが、仕事では壊れないですね。

私が出来ないときは、まぁ、誰も出来ないときです。

昔の壊れたことを考えると、自分の一番弱いところが見えてきます。

そこらを理解するには、ライフサイクルという、エリクソンの理論がとても参考になります。

アイデンティティのエリクソンの、補足になる理論ですね。

一言で言ってしまえば、人間には、幾つかの、ライフサイクルがあり、それぞれの時期に必要な成果が収められて、初めて、次の段階がうまく行くようになる、といった感じかな。

私は、14.15.16歳くらいにスランプでして、まるで駄目でしたね。

当時、ヘルマン・ヘッセの本が慰めでありましたのね。

影響は強いかも。

まぁ、ほったらかしのうちですから、変にひねくれることもなく、案外、のびのびしているのが、いいところですね。

まぁ、治しやすいとも言えます。

ダレノガレ明美さんも、浮気されても、しょうがないは、???です。

怒った方がいいと思います。

ただ、そこが、故障しているところなので、治した方がいいですね。

愛情とか信頼とかで治していくのですね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する