ホーム > mixiユーザー(id:44872505) > mixiユーザーの日記一覧 > 虫歯の治療

mixiユーザー(id:44872505)

2015年05月30日12:35

26 view

虫歯の治療

団地内の歯科に虫歯の治療に行きました。

急患随時ということで、予約をいれていないのですが、行きました。

1回治療した歯が虫歯になっておりました。

詰め物が、ぴたりと合っていなかったようで、長い間に詰め物の土台が虫歯になったということのようです。

詰め物を取って、神経が出ていたので、抜いて、また仮の蓋をしたのです。

歯医者さんは、私の治療の30分間で、とっても疲れたようです。

10時に始まる歯科で、11時前なのに、もう、くたくただと嘆いていました。

私は口が小さいため、歯の治療のときは道具を入れると、上手く動かせないのです。

水を吸うバキュームを入れると、歯を削る道具が操作しにくいのです。

歯医者さんと助手の人は悪戦苦闘しておりました。

前回の治療も、同じところでやったと思いますので、何だこの下手な治療はと先生は怒る訳にも行かず、運の悪さに翻弄されておりました。

私は半分、寝ていました。

ここ、2週間くらいで溜まった疲れを、解消するために、今日、明日は寝まくろうというところです。

公休日まで、ダウンしなかったのは、運が良かったです。

もう駄目かと思うときに助け船を出してくれる人がいたりして、助かったのです。

調子が崩れた原因は単純明快なので、今、その原因を解消しに来ています。

ただ、2週間程、実験をしてみて、状況がよく分かったのは、良かったかもしれません。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する