ホーム > mixiユーザー(id:44872505) > mixiユーザーの日記一覧 > 「日清どん兵衛カレー南蛮そば」復活する

mixiユーザー(id:44872505)

2015年05月15日00:19

30 view

「日清どん兵衛カレー南蛮そば」復活する

 今日、セブンイレブンで「日清どん兵衛カレー南蛮そば」を見つけました。

 買いました。

 昨年、どれほど、「日清どん兵衛カレー南蛮そば」のことを書いたか、忘れられません。

 カレーは不思議なことに汗をかくのですが、身体を冷やす効果があります。

 それで、暑い夏に最適な食べ物なのです。

 ただ、汗が臭います。

 それを除けば、本当にいい食べ物ですね。

 話は変わって、大阪都構想というものと、集団的自衛権の解釈が変わるのか、戦争法案が出るようです。

 これは同じ時期に出るだけあって、関係があります。

 あべぴょんは、橋下クンの力を使って、法案を通そうということを考えています。

 橋下クンがこけると、あべぴょんの計算もこけます。

 そんなこんなで、大阪は注目されております。

 住民投票は、裁判みたいなもので、大阪都構想とは直接関係ないことを、争点にしています。

 というわけで、大阪市を5つの特別区にすることだけを争点にすると、その先はやらない可能性があります。

 というか、東京に住む私には大阪都構想はよく分からないのです。

 橋本クンは必死こいていますが、住民投票が政治的センスでなく、裁判的センスで勝訴を狙う、さもしさが透けて見えるだけに、そもそも投票して問う「問題提起の内容」が間違っているのです。

 集団的自衛権は、中国と韓国と北朝鮮との戦争は、アメリカが絶対に許さないのですが、中東へ自衛隊を出さないのも、アメリカは絶対に許しません。

 あべぴょんは何を勘違いしているのだろうか。

 アメリカに鴨葱で行ってきて、自分で約束してきたことも忘れちゃったのでしょうか。

 そもそも、自分の言っていることもわからないというのが、本当のことかもしれません。

 あああ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する