mixiユーザー(id:4472460)

2020年04月09日14:31

21 view

コロナ対策について思う

街に空車のタクシーが溢れています。人出が少ないのに加え、車内での感染を恐れタクシーを敬遠している人が多いからでしょう。一方、物流は需要の急増で悲鳴を挙げています。ここはタクシーで荷物を運ぶしかないでしょう。ヤマト運輸の株主としては、タクシー会社を買収することを提案します。人貨混合運輸をフレキシブルに運用できれば、大変な効率化をはかれます。

東京都、なかなか業務停止要求を出す業種を絞り込めません。理容業は認める方向に傾いているようです。日本全国をくまなく旅した私の印象では、どんな小さな衰退しつつある街でも、床屋さんだけは複数あることが多いのです。それは固定費があまりかからないからと推測します。その点からすると一ヶ月営業を控えて下さいと言っても、なんとかしのげると思います。いつも夕ご飯を食べるお店を探すのに苦労する霧多布(浜中町)でも、床屋さんが三件営業していました。

家の近くにある行列の絶えないベーグル屋さんにも、お客さんがさっぱりいません。5人も入ればいっぱいになってしまうお店の狭さがネックになっていると思います。もう一つ、やはり行列の絶えない365日というパン屋さんも、いつもより格段にお客さんが少ないです。一方、地元民に愛されている高級パン屋さんのルヴァンは、ほとんど影響を受けていないようです。やはり、地元のお客さんに支えられているお店は強いと思うのです。



昨日の月です。
原宿駅前にイケアができるみたいです。
今日の朝の散策は原宿の東郷神社です。はい東郷平八郎です。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する