mixiユーザー(id:4472460)

2020年03月31日18:41

88 view

映画「眉山」を観る

映画「眉山」を観ました。Amazonプライムで無料です。
舞台は先週滞在していた徳島で、松嶋菜々子主演です。映画は悪くは無いけど、日本映画らしくジメジメしています。私はもっとからっとした映画が好みです。
2007年公開の映画ですが、随分と時代がかった感じがします。2007年と言えば、私がアメリカに住んでいた年です。ちなみに、この年の7月に最初のiPhoneが発売されました。


渋谷区の図書館はコロナの影響でサービスが縮小しています。
小さな図書館が2館閉鎖。他館では書棚と机・椅子のあるエリアに入れません。その代わり、ネットで予約した本の受け取りは可能です。

小池知事の会見で名指しされたバー、クラブ、カラオケは大打撃です。居酒屋さんも三つの密に当てはまる場所はいくらでもありますけどね。もう夜間外出禁止にして、お店には金銭補償をどんと打ち出すといいでしょう。この困難な状況で、2021年オリンピックのスケジュールが決まったなんて浮かれている場合ではありません。そのことに関して、もし私がNHKのインタビューを受けたら、「呪われたオリンピックは中止すべきです。」とはっきり言いますが、決して放送されないでしょうね。


写真は誰も居ない代々木公園。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する