mixiユーザー(id:4472460)

2020年03月22日20:56

151 view

高知空港から室戸へ

羽田八時発、高知行きのフライトは、二〇〇人クラスの機体でしたが乗客は三〇人くらいでした。飲み物サービス、毛布の貸し出し、機内誌は、コロナ対策のためありませんでした。

高知空港でレンタカーを借り、まずやってきたのは、北川村「モネの庭」マルモッタンです。
モネの庭があるのは、本家フランスとここの二カ所だけです。今はチューリップが旬です。ちなみにこの庭のベストシーズンは、睡蓮の咲く六月から十月です。

あちこちに津波避難タワーがあります。ちょっと高さが足りないんじゃないでしょうか。


今日の宿は、 ファミリーロッジ旅籠屋・室戸店です。アメリカのモーテルのような宿です。部屋が広いのが嬉しいです。

しかし南国土佐は暖かい。暑いくらいでした。
今日はお遍路さんを三人くらい見かけました。





2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する