ホーム > mixiユーザー(id:4472460) > mixiユーザーの日記一覧 > 富士山の眺望を堪能する

mixiユーザー(id:4472460)

2020年01月20日21:30

14 view

富士山の眺望を堪能する

静岡旅七日目にして、ようやく一日すっきりと晴れました。

朝食後、特急富士川に乗り富士宮市に直行しました。

一枚目は富士宮市役所の展望フロアからの富士山です。
富士山の裾野がなだらかなのがよく分かります。

二枚目は山宮浅間神社からの富士山です。
この神社には社殿がありません。遙拝所から望む富士山がご神体だからです。

三枚目は薩埵峠からの富士山です。眼下には東名高速、国道一号、東海道線が見えます。

富士宮市はバスの路線が貧弱で、レンタサイクルもないので、タクシーを三回使いました。
電動アシスト自転車のレンタサイクルがあればいいのですが。事故の際の責任を回避するためか、タクシー業界からの圧力なのか、さっぱり導入する気がありません。

富士宮市内の商店街はいわゆるシャッター街です。そこにアジア系の外国人の居住者がたむろしていました。この光景は日本各地で見ます。人口減少になやむ地域は、外国人を積極的に呼び込んでいるのかもしれません。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月21日 18:27
    さすが富士山、世界でも屈指の美しいコニーデです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月22日 07:02
    > mixiユーザー 旅の前半は天気が冴えませんでしたが、最後の二日はご神体をくっきりと拝めました。冬場の静岡旅はお勧めです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!