mixiユーザー(id:4472460)

2020年01月18日20:38

49 view

天気が冴えません

日本平ホテルに泊まっていましたが、朝方はみぞれ交じりの雨が、日中も冷たい雨が降っていました。

ということで富士山は全く見えませんでした。ケーブルカーで久能山東照宮に出かけました。家康の墓がありましたが、日光東照宮が本物だという説もあり、真偽のほどは分かりません。

今朝の静岡新聞に興味深い記事がありました。
静岡県は有識者会議を持っていて、リニア中央新幹線の工事による大井川の流量減少の対策をするように、JR東海に要求しています。それに対して国が独自の有識者会議を立ち上げるというのです。御用学者を集めてくるのかもしれません。

ところで沼津・三島コンビナートの計画があったのをご存じですか?反対運動が起こり、計画の白紙撤回に追い込んだそうです。静岡県民、なかなかやります。

最後の写真は、日本平ホテルの部屋です。晴れていれば、部屋から見事な富士山が見えるのです。山側の部屋の倍の値段しますが、富士山ビューを期待して奮発したのです。う〜ん、残念。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する