mixiユーザー(id:4472460)

2019年12月15日19:01

157 view

芦屋をポタリング

今日は西宮でシェアサイクルを借り、芦屋の山麓の高級住宅街をポタリングしました。
かなりの急坂なので、電動アシスト自転車で助かりました。

お嬢さんが多数棲息するという芦屋、個々の住宅が大きく豪勢なのはもちろんですが、その高級住宅街の広がりが特筆ものです。東京にも高級住宅街はいくつかありますが、面積的にはそれほど広くありません。芦屋を走っている車のほとんどが、ポルシェ、ジャガー、フェラーリです。
芦屋駅周辺のマンションまでが、オサレなデザインで統一されています。芦屋は日本一の高級住宅街と断言します。

二枚目の写真はフランク・ロイド・ライトがデザインした迎賓館です。記念館になっていて500円払うと中を見学できます。

西宮に戻り自転車を返した後は、神戸を散策してきました。
メリケンパーク周辺は若人で賑わっていました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する