mixiユーザー(id:447067)

2019年12月09日23:02

85 view

サンタは辛いよ。

サンタクロースになって長女のプレゼントを手配しました。
こわい世界でした。

メーカー希望小売価格−α位の大手は軒並み品切れ、+αの小規模小売はαが小さい所から秒速で売り切れ。
カートに入れてたのにラッピング設定手間取ってる間に在庫切れしました(ー_ー;) 
再度検索して他の店に飛ぶと検索画面の価格にしれっと2〜4割上乗せされてたり(悪いこととは言いません、需要があるから価格が上がるのです。ただ戸惑いました)。
心を無にして自分の許容範囲ギリギリの価格の店で買いました。
秒の世界なので配達時間も設定せず注文しましたが、それでも更に一度競り負けています(ー_ー;)

後でメルカリをチェックしてみたら、みんな凄いですね。
ピッタリ実売価格に合わせて値段調整してるし、しかも説明文が「こちら 大変人気のお品でトイザラスなどに在庫がない状態です。そして残念なことにメーカー欠品のようです」ですって。

…………誰のせいだと思ってんだよ!!


なんかもう疲れました。
かけた労力の割にこんなに達成感のないお買い物ミッションは多分初めてです。

悲しい。自分の行動の遅さが悲しい。
リクエストされた玩具が高価なものだったのは仕方がない(6歳児のサンタへのリクエストに「予算考えて」とは言えない)。
でもこの価格釣り上げ戦争によってそれを更に水増しされたのが辛い。
懐もだけど心が辛い。なんか辛い。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する