mixiユーザー(id:446503)

2020年02月26日07:00

87 view

一昨日のいつもの池

相変わらず写真整理が追いつきません。あんまり枚数を取ってないのに。

午後から暖かくなったのでいつもの池を半周分散歩。ぜんぜん歩行距離が伸びてないのは、寒い、雨だ、といっては引きこもるのが原因と知りつつ、無理して転んだら非常にまずいので、自分を甘やかしつつ暖かくなるのを待つしかありません。

フォト

渡ってきたころにはぜんぜん姿を見せてくれないオオジュリンは、この時期には警戒心より移動のためのエネルギー補給優先なので、写真が撮りやすくなります。なかなかキリッとした顔つきの個体ですが……

フォト

反対側の嘴にはお弁当が付いていたりw

フォト

いつものカワセミ。今回は木々の奥に潜む姿にして見ました。

フォト

今年はアオジが少ないようです。山に雪がなくて食べ物に困らなかったのかも。

フォト

ジョウビタキ。このアングルだと目つきがちょっと怖いです。この後、地面の上の虫を捕まえて飛んでいきました。

フォト

しばらくぶりのマガン。田圃とこの池を行ったり来たりしているようです。

フォト

こんどはコゲラがお尻しか見せてくれませんでした。ちょろちょろ移動する鳥はやはり難しい。

フォト

オオタカは今日も露出不足。明るさとコントラストをかなりいじったけどこのていどです。これは成鳥雄のようですが、この後もう少し大きめのタカと絡みながら飛んでいきました。もしかするとカップルかもしれません。

フォト

バンの額板が赤くなってきました。

フォト

アオサギの嘴も赤みを帯びてきています。春は近いようです。



4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する