mixiユーザー(id:446503)

2020年01月17日22:28

60 view

腰痛改善

12月の初めごろから腰の調子がおかしくなり、正月には八幡社の新年行事にも行けませんでした。あまりに腰が痛いのでバランスを崩して手にささくれが突き刺さったり軽いカメラに変えたりしたわけですが、このところ用事で歩き回ったりカメラを持って散歩したりしていたら、少しずつ腰が楽になってきました。

もしかすると、11月には年賀状を書き始めたいので10月ごろから毛筆タイプの筆ペンの練習ばかりして、あまり歩いていなかったのが原因かもしれません。

フォト

こんな感じで一枚一枚表も裏も手書きだったので、体がこわばっていたのかも。

で、不思議なことに歩いているとしんどいのに、歩き終わって休憩したあとは体が楽。要するに運動不足だった可能性があるかもしれません。

そんなこんなで、昨日も医者のあとはいつもの池。

フォト

常時C-AFにしてあるので、いきなり飛行機が現れても対応できます。これはノートリミングで、よくファインダーに収まったものです。

フォト

久々のウグイスは、全身を見せてくれませんでした。

フォト

カワウが水からからだを出して、首を振ったところ。

フォト

犬神家の一族(違

フォト

ハシビロガモは1羽だけでもぐるぐる回って餌をとってました。

フォト

ジョウビタキの雌。久々に撮影したかも。

フォト

そして、C-AFで撮影したオオタカ。こういうのが撮りたくてこのカメラを買ったというのもあるので嬉しい。

もう少しカメラになれるためにも、腰の痛みを解消するためにも、なるべく歩かなくちゃ。寒いけど。
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する