mixiユーザー(id:4464086)

2019年02月12日21:54

196 view

他のニュースで保証人の話があったけど

法律的に成人ならだれでも連帯保証人になれるが、目的は債務の取立てなんで断られたのは経済的理由などでしょ?

-------
相場さんは数年前、単身赴任が決まり部屋を借りる際の保証人を古積さんにしようとしたが、「親族にしてください」と断られた。同性パートナーが社会で認められていないことを突き付けられる経験だった。「今は両親も生きているが、亡くなった後はどうなるのか」との不安もある。
------

そしていまどきなら、それなりの勤め人なら保証人なしで借りられるところも多いと思うけど?

結論
何でもかんでもLGBT差別だとかのネタにするなよな。
物凄く印象が悪いぜ?

追記で補足すると、夫婦同氏は連帯保証人にするのを断られるのが多いぜ?
なぜならば、同一生計だと同時に破綻することが多いからだ。
法律的には連帯保証人は夫婦でも他人でもOKだけどな

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5494876
12 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する