mixiユーザー(id:4457508)

2020年01月23日23:09

164 view

サイズ差補正

フォト

唐突だけど、特撮によくある、こういうメカがヒット&アウェイ的に敵を攻撃するシーンが好きだ。

ただ、↑にもあるみたいに、設定上のサイズとミニチュアのサイズがどうしてもちぐはぐになってしまう。バイオジェットは本当ならもっと大きいはずなのに。
細かなことはいい、と思いはするけど、たまにはそういうところでのスケールの整合がある絵が見たいのも事実で。

フォト

ULTRA-ACTのゴルザだとActionToysのコンVを並べてみると、だいたいこれくらいならスケール的違和感もないだろうってことで、コンVをバラしてゴルザと絡ませてみる。

フォト

フォト

フォト

フォト

こうして見ると、ロボットを解体すると実際より小さく見えるんだな。
ああいう特撮の絡みが割と正しかったのだとあらためて思った。

ところで、このゴルザだけど、
フォト

フォト

本当はこんな風にULTRA-ACTのティガと絡めるためのものなんだよね。

でも、
フォト

フィギュアーツと絡めてもそこそこ違和感がないというのはなんだかなあ。
ってか、フィギュアーツで平成ウルトラのへの字もでてこないのが凄くアレだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する