mixiユーザー(id:44520389)

2020年04月08日08:45

38 view

☆スーパームーン♪☆

昨日は月と地球が最も接近することで
月が大きく見えるスーパームーンの日でした♪

皆さんはご覧になられましたか?

私は昇るところは見れませんでしたが
通勤時玄関をあげると西の空に沈んで行く
お月さんを見ることができました\(≧▽≦)/

月が地平線に近づけば近づくほど
空気の層が厚くなり、空気の層が虫眼鏡のレンズの役割をして
お月さんはどんどん大きくなり
空気が汚れている分だけ青色の光は届きづらくなり
お月さんはどんどん赤くなっていきました!

南中にある青白いお月さんもきれいですが
地平線近くのオレンジから赤色のお月さんもきれいですね♪

今日もお天気はよく暖かい日になりそうo(^v^)o
寒暖差で体調を崩さないようお気を付けください!

二村台接骨院HP
http://futamuradai.kempo.tv/

院長の☆未来日記☆
http://ameblo.jp/mirai-futamuradai
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する