mixiユーザー(id:44520389)

2020年02月26日08:46

60 view

☆Jリーグ中断☆

昨日は県立高校サッカー部へのトレーナー活動日♪
春の総体予選に向けて日々ピッチを駆け回る選手たち(^^)

昨日のトレーナー活動は一年生ゴールキーパーのケアが中心となりました!
まだまだ動きがあどけない一年生キーパーは
腰痛の悩みと、手首から親指にかけての痛みの悩み
常に痛みが出ているわけではないのでプレーには支障ありませんが
やはり、ベストパフォーマンスを出そうと思ったら
気になる部分はしっかりとケアしていかなくてはいけません!
腰痛のキーパーは姿勢の観点から腰痛を引き起こしているようなので
姿勢改善に必要なトレーニングと腰痛を引き起こしているポイントのストレッチを
手首から親指にかけての痛みのキーパーには
リハビリと自分でできるケアを伝えました!
守備の要となり、チームのゴールを守る期待の選手たち!
切磋琢磨し頑張ってもらいたいと思います♪p(^^)q

先日開幕したJリーグですが新型コロナウィルスの影響で
3月15日までの公式戦が中止となりました。
楽しみにして待ちに待った開幕を明けての中止は残念ですが
感染拡大を防ぐためには必要な処置なので辛抱(;_;)
すでに身近にある新型コロナウイルスにどう対処するか
自身が感染しないことはもちろん、感染の可能性を感じた時の対処を確認し
うがい手洗い、外出時は手を目や口に持っていかない
マスクがあれば着用する
免疫力を高めるよう、質の高い栄養と休養を取る
症状を見極めての通院など
一人ひとりがしっかりと、相手のことを思いやり、うつらないこと、うつさないことを
徹底していきましょう!

今朝は昨晩の雨も上がり快晴の青空になりましたね\(^o^)/
予想最高気温も16℃と2月とは思えない気候になりそうです♪
今日は花粉も飛びそうですね(;一_一)
マスクが品薄な現状、ネックウォーマーで花粉を取り込まないなどの工夫が必要ですね

天候気候の変化が大きいときは
首・肩・腕・肘・手首・指・背中・腰・股関節・腿・膝・ふくらはぎ・足首などに
痛みや不調を感じやすくなります!
適度な運動やストレッチ、リハビリなど早めの通院対策を進めします!

二村台接骨院HP
http://futamuradai.kempo.tv/

院長の☆未来日記☆
http://ameblo.jp/mirai-futamuradai
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する