mixiユーザー(id:44520389)

2020年01月29日08:43

155 view

☆予防♪☆

昨日は少林寺拳法名古屋なるこ道院の稽古日でした!

インフルエンザでお休みの子が3名と
体調を崩す子が増えています(T_T)

そこで昨日の法話は
体調管理と予防法について!

子ども達から知っている
風邪をひかないように気をつけていることを聞きました♪
うがい・手洗い
マスク
人が多く集まるところに出かけないようにする
予防接種
バランスの良い食事
睡眠
運動
お風呂
ストレスを溜めない
などがあがりました!

これらは
体の中にウィルスを取り込まないようにする方法と
免疫力を上げる方法の二種類に分けられます♪
付け加えるなら
加湿をすることでウィルスの活動を抑制し
ダラダラ過ごすことで体力を低下させないことで
免疫力を低下させないこと♪
頑張って動きすぎては体力の低下につながり
免疫力も低下するので休めるときは休む!
ほどほどに動くことですね(^_^)

子ども達もよく勉強しています♪
あとはこれをしっかりと実践することp(^v^)q

早く元気になれ!
ファイト!

今朝も冷え込みは緩みましたね♪
予想最高気温も15℃と予報では桜の咲くころの温度とか!
暖かく感じるからと油断せずに
体が冷えると免疫力も低下しますので
首元、足元を冷やさず暖かくお過ごしください♪

天候気候の変化が大きいときは
首・肩・腕・肘・手首・指・背中・腰・股関節・腿・膝・ふくらはぎ・足首などに
痛みや不調を感じやすくなります!
適度な運動やストレッチ、リハビリなど早めの通院対策をお勧めします!

二村台接骨院HP
http://futamuradai.kempo.tv/

院長の☆未来日記☆
http://ameblo.jp/mirai-futamuradai
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する