mixiユーザー(id:445044)

2021年06月04日04:44

107 view

今日もサイコーの一日でした♪

今日はドイツのうちの州の祝日だったので、そんな場所がある。という事も知らなかったけど、たまたまGoogle mapでまた近所を調べていたら、無料で さらに餌付けまで出来る。という動物園のような場所を見つけたので、行って来ましたクローバー

最初、曇ってて、あまり良い天気では無かったから ツインが渋ってたので、次回に行けたら良いな。と非公開で覚え書きにしておいたら、即 それがアファーメーションになったのか、ツインの方から行こう。と言われたの〜るんるん

フォト

フォト

行ってみたら、サバンナみたいに すごく広くて動物達が伸び伸びとしてて、動物にも人間にもとても良い環境でしたクローバー

フォト

ウサギが鶏に懐いて寄って行ってて、鶏はちょっと困惑してて、可愛かったハート達(複数ハート)

フォト

これ↑はポニーに子供を乗せて、親が引く。というもので、ポニーの性格に寄っては草を食べちゃって動かず、苦労している親御さんも居てました馬 小さい子が居る家族には、すごく良さげな場所でした。

フォト

どうやら餌付けもOK。というよりも、逆に『エサ代を 皆の餌付けでまかなっている。』という感じでもありました。たぶんドイツの国の運営らしく、エサ代も安かったし、人間のレストランでの ご飯も安く、でも「ささやかな収入源だから、持ち込みはしないでね。」との張り紙があり、けっこうWin-Winでした。

フォト

生まれたばかりのウリ坊も沢山居て、可愛かったですハート達(複数ハート)

以前にも『こんな感じの場所があれば良いな。』と思い、色々検索したり引寄せたりしても (宣伝費も掛けて無いようで)全く見つからなかったのに、新しい時代になって そろそろ最近は、かなりな精度での引寄せが出来る時代になったようですよかわいいぴかぴか(新しい)


さらにちょうど昨日届いたハンモックも、帰りに家の近所の森の 望みの場所で、ツインにも手伝ってもらいながら、設置できましたるんるん(そろそろ森の他の場所は雑草が多く伸び過ぎてたけど、ここら辺り だけは苔がフカフカしてて 雑草も生えてなくて、かなり理想的な場所を先に見つけておいたの〜クローバー)

フォト

フォト

最近はかなり物欲が減少してたけど、久しぶりに物でワクワクしちゃったモノでした♪
さらに実際に使ってみたら、よりワクワクしちゃったハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)こんなの欲しかったんだよね〜目がハート

本当に子供の頃からの夢が全部 叶いつつあるみたいハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

じつはハンモックは 子供の頃にすごく欲しくて 欲しがってたら、(その頃からも まあまあの引寄せ力があったようで)ちょうどその頃にうちの二階に住んでたお兄さんが買って(でも東京都内に住んでたから、吊るせる場所が無くw)、お兄さんの部屋より広い うちの家の中に吊るしてみたのだけど、

それはかなりかさばるのに 全然安定しなくて、落っこちちゃったりしたし、家の中じゃ全然 楽しめなくて、ガッカリしちゃった思い出があるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ドイツでも 以前にお祭りで売ってたのを見て試して「これ良いね〜♪」ってツインと二人で言ってたけど、それはお祭り価格で今回購入した物の10倍もの値段だったし「使わない時に、やたらかさばりそうで場所を取りそうだったから、ちょっと実用的ではないよね。」と諦めちゃったの。

でも 私の趣味も特技も 森でのエネルギー集めだし、うちの近所には森があちこちにあるし、ドイツは私有地の森でも公共として使える文化だから、せっかくの良い環境をより楽しめるし、

さらに蚊除けまで付いてる優れもので、すごく実用的で350kgまで(二人乗りも)OKで強力なのに とてもコンパクトにまとまり、

ちょうど(ちょっとだけ残念だな。と感じてた)すべてのマイナス面を解決出来て「久々にサイコーの買い物だった〜るんるん」と、大喜びでした目がハートぴかぴか(新しい)

最初だけ1人で設置するのに自信が無くて ツインにも手伝ってもらったけど、かなりカンタンで 翌日には一人でも問題なく設置できたから、私の大好きなドイツの森が より安全に快適に楽しめるようになります〜ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

宇宙と地球に 大感謝です〜地球クローバー光るハートぴかぴか(新しい)
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する