mixiユーザー(id:445044)

2020年09月17日01:27

89 view

バシャール:二つのマインド・物質界の夢

バシャール:二つのマインド

貴方は、ハイヤーマインドと物質的マインドの2つのマインドにアクセスして物質界を生きています。ハイヤーマインドは高い視点のマインドのことで、貴方のハイヤーセルフのマインドです。物質的マインドは物質体の脳のマインドを意味しています。

ハイヤーマインドは山頂からの高い視点を持ち、視野の広い大きな視点を持っています。逆に物質的マインドは、周囲が高い壁に張り巡らされた谷底で非常に狭い視野を持っています。ですから貴方のハイヤーセルフは、貴方がどんな望みを抱いているのか、望みに対する貴方の位置関係やギャップの有無、ブロックや対立波動の有無を100%熟知して貴方に『最も簡単で進みやすい道』を提示してくれます。

しかし、視野の狭い物質的マインドにはこういった能力はありません。なぜならば、指示を出したり最適なアイデアをもたらす役目は物質的マインドの役目ではないからです。物質的マインドの役目は、ハイヤーマインドからのメッセージを受信する事、そして、その受信したメッセージを物質界に反映させていく事です。ですから、物質的マインドはハイヤーセルフが提示するアイデアを用いて物質界に体現してゆくマインドになります。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12625221799.html


バシャール:物質界の夢

毎晩貴方が眠っている時に非物質界の世界へ旅ち、『もともとの自分』のエネルギーとコネクトしています。そして、そのエネルギーを十分染み込ませてから物質界の世界へ戻ってきているのです。もっと違う言い方をすると、貴方は毎晩夢の世界に目覚め(起きる)、毎朝物質界の世界に戻って眠りについています。要するに、貴方は”物質界で生きる夢”を見ているのです。

本来の貴方の姿は非物質界の魂の存在です。ですから、物質界を体験するのに必要なギアを装着して(体)物質界という”眠りの世界”へ降り立っています。

今までの私達は、”物質界を生きる夢”に没頭して眠り続けてきていましたが、現在の私たちは『これは夢だ』と気がつけるようになってきています。つまり、物質界の夢の世界を『目覚めて』生きていけるようになる事を意味しています。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12624982143.html


やっとバシャールも言ってくれたかexclamation & questionというくらい、私の世界では、すでに意識的・意図的にハイヤーレベルを使い、やってたことでした。

ワークを使えば 簡単に高次に繋がれるし、さらに『物質世界でそれらをおろして来て、物質化させて遊ぶ』事までが、すでにずっと前から出来てたから、

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1946773413&owner_id=445044
『願望実現のやり方』について

私には、けっこう若い頃から、自分に実現力がある。という事には気付いてたので、あとは『ただ願望を持ち、それを上手にアファーメーションすれば良い。』くらいのステートにはなれていて、

でも、マトを外してしまっていた部分が、なんと、スターシードとしての『〜してあげたい。』という『気持ちが強過ぎた事』だった。という事に気付けた事で、すごく色んな事が芋づる式に謎解き出来てましたクラクラ

せっかく転載許可が頂けてたので、こちらにも残しちゃいますね♪星

『私が引っ掛かりを感じるのは、「〜してあげたい」という言葉です。
そこには、「相手は満たされていないから、誰かが満たす必要がある。」という前提があって、「だから、〜してあげる」とその前提に当てはめられているような感じがして、それが心地悪かったのです。

対等でなく、上からな感じもしますし…。

「〜してあげる」にある前提が気になっていたのです。

「〜したい」(=自分がそうしたいからする)という言い方なら嬉しいし、有難いと感じます(^人^)

そういう前提抜きの、純粋な「〜したい」ですから*

エネルギー的にもそちらの方が良いと思いますので、「〜したい」に言い換えることをおすすめします。

「〜したい」に言い換えてしっくり来ないことにはエネルギーを流さない方が良いという、エネルギーの注ぎ先の見分けにもなると思います波

(このヘン、特にうちのグループソウル達の中には、とてもシンクロた課題の(つい与え過ぎ、やり過ぎてしまう)人達が多かったので、前の日記にも転載させて頂き重複しますが、この日記にも残させて頂きました。)


>自分で「〜してあげたい」の『魂の衝動に従い過ぎ、肉体の自分の事をないがしろにしてまでも 尽くしてたから、エナジーバンパイアさん達ばかりを引寄せていたのだ。』と捉えてました

>『自己犠牲になるまで、受け容れすぎてしまっていた』から、『逆に相手の事を依存させてしまい、最終的には関係をカットせざるを得なかった。』という事があまりに多過ぎた

「〜してあげたい」だと当然「〜して欲しい」の人との調和が起こるでしょうね(^-^;)

人って、自分が不快だったり都合が悪くなければ、相手の前提を受け入れてしまうので、そうでなかった人も「〜してあげたい」という在り方に調和して、「〜してあげたいならさせてあげる」という在り方になってしまうかもしれません。

「〜してあげる」には、自分のためにも相手のためにも気を付けたほうが良いと思います(>人<)


以前、「良い関係を築けていた人が離れてしまう」というような課題があるとおっしゃっていましたよね?
その理由が分かったかもしれません。

「相手は満たされていないから、誰かが満たす必要がある。だから、私が満たしてあげる。」という在り方だから、

境界線をきちんと守り、自分で自分を満たしたい自立した在り方の人は居心地の悪さを感じて離れ、

誰かに世話してもらうことが楽だと感じる人は居心地の良さを感じて依存することになるのではないでしょうか。』

とクリアに言って頂け、やっと頭でも納得出来たので、きっとこれからは、対等でwin winな関係の人しか引寄せなくなる。と感じたし、

ただ『自分自身の在り方だけで、外側が変わる。』という事にも、現実世界ですでに目にしていたから、すごいハラオチ具合でした星


この辺、津留晃一さんの『奉仕』http://www1.ttcn.ne.jp/~turu/21housi.htmでも言われてたのに、頭での落し込みだけだったから、上手くは発動してなかった感じでした。

でも どうやら同じ課題をお持ちの人を引寄せた事で、色々引き寄せられ、ポイントがやっとハラオチしたから、これからは、大丈夫。と感じています星

さらに なんと、バシャールともシンクロしてた、マイミクさんの日記にも、気付けてました星

「私たちは、ほぼ、この世にしか
チャンネルを合わせることができません。
ですから、この宇宙は、
自分たちが見ているこの宇宙しかない。
と、思い勝ちですが、
実際には、受信波長、送信波長を変えることで
様々な世界が見えたり、影響を与えたり
できるのです。 」

https://mixi.jp/home.pl#!/diary/3910831/1976925598

「9月はすごい激動の月になる。」と言われていた通り、この方も、つい最近また発信を再会されていて、その言語化が、とても難解ながらも、かなり参考にさせて頂けてましたクラクラ


私の世界では、すでに言語も必要なく、エネルギーだけでも色々 ワンネスで繋がってたのも感じてたし、

さらになんと『現実にバグまで出る』ようになっているから、そろそろ本当にアセンションのゴールはかなり近いようですよるんるん

(私、オカルティックな事には、文字通り中2の時にはかなりハマってたけど、その後はずっとわりと現実派でしたから、なるべくそう簡単にはオカルティックには考えないようにしていたにも関わらず、事実として受けちゃっていたから、認めざるを得ませんでしたうれしい顔)


今日のカード☆

蝶々

 示されたカード達からは、近い将来に穏やかな運気がただよっていることがうかがえます。今回は特に、それを象徴している核心のカードについてお話ししましょう。

 核心となるのは『蝶々』のカード。二羽の蝶が仲良さそうに羽ばたいていますね。先を行く赤い蝶が、ついていく青い蝶を気づかって飛んでいるように見えます。

 現在、あなたは人間関係にものたりなさを感じているのでしょうか。漠然と孤独感を覚えたりしているかもしれませんね。実はこのカードは、一人になりがちなときに現われるの。そしてそんな状況が変わるということを示唆しているんです。

 近々あなたに訪れる幸運は、誰かとのうれしい心の交流。友人や家族、恋人など身近な人が、あなたをうれしい気持ちにしてくれます。その思いやりが想像以上で、あなたはとても幸せな気分を味わうんです。
 このとき、あなたは相手との間に心のつながりが存在することを実感するはず。そのことに初めて気づくという可能性もありますよ。

https://pc-karinst.uranai-gogo.com/rak/glimpse/result_kf01.cgi
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する