mixiユーザー(id:445044)

2020年02月25日19:04

58 view

バシャール:自分で選ぶ

バシャール:自分で選ぶ

自分に自信がないと言う人がいます。自分を信頼しきれないと言う人がいます。しかし、『自信がない』という事に関して貴方は自信を持っています。『信頼できない』という事に関して貴方は信頼を持っているのです。つまり、貴方はいつも何かに対して自信と信頼を持っています。ただ、自信を持つ対象と信頼を持てる対象が、望みの反対側にあるだけなのです。

ですから、違う言い方をすると、自分に自信があると自信を持って言いたいのにそれができないと貴方は言っています。つまり、自分のフォーカスがネガティブ側にあると言っているのです。すべてはコインの裏と表のように、ポジティブとネガティブのコントラストが存在しています。どれか一つだけで存在することはできません。ですから、貴方のフォーカスは3つに一つ、ポジティブかネガティブか、またはニュートラルかのどれかになります。そして、貴方はこれらの3つのエネルギーの”質”を意図的に選ぶことができます。”選ばされる”のではなく、貴方自身が選ぶのです。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12577600364.html


今日のもかなりシンクロしてて、ちょうど昨日、自分で決めて離婚した方が良いかな。と感じたので、離婚弁護士の予約を取って来たところでしたが、すでに感情的には残す事無く完全に感じ切れていたので、全く感情は揺れず、

完全に中庸なまま、ただ事務的に申し込んで来ました。

日本のようにただ二人でハンコを押すだけなら すごく簡単なんだけど、ドイツでの離婚って、ものすごく面倒だしお金も掛かるし、私の方では紙切れ一枚の事。と感じてたから、ついつい放ったらかしてしまってたのだけど、あちらに子供ができる。となると話しは別なので、出産祝いに私の方から手続きをしてあげる事にしました。(モメてる場合は双方で弁護士を雇うのだけど、双方合意の上なら1人で済むので。)

他にもちょっと諸々面倒な事はあるんだけど、プロの弁護士にそれらも聞ける良い機会なので、ついでに聞いてみよう。と思っています。

ちょうど昨夜もツインとの会話で、ツインの鏡達を見ていて感じ、彼らにも良いウェイショウイングになっていた。というような事に気付けたので、シェアしたばかりだったのだけど、

「全く同じ事象を受けても、そこで被害者意識を持って被害者になる事を選んでしまう人も居るし、逆にしっかりとクリアに見抜く目さえ持っていれば、同じ事象を受けても楽しめる人も居るよね。」

なんて話しをしてました。でも自分でちゃんと見れない人には、かなりな最低気分を受けていたようでしたから、

『エネルギーの”質”を意図的に選ぶことができます。”選ばされる”のではなく、貴方自身が選ぶのです。』

の部分、これからかなり必要になって来るように感じています☆



今日のカード☆

転生

 スプレッド全体を見ると、変化が生じやすくなっていることがわかります。今回は特に、それを象徴している核心のカードについてお話ししますね。

 示されたのは、『転生』のカード。翼の生えた少女のもとに、天から希望の光が降り注いでいます。この少女の願いとは、生まれ変わることです。
 今のあなたにも、こんな気持ちになることがあるのでしょう。このカードは自分を変えたいと思っている人のもとに現れるの。そして、そのチャンスが近々訪れるということを知らせてくれるんです。

 次にやってくる幸運は、より望ましい自分になれるきっかけ。これを機にあなたは思い切った変身を遂げられるかもしれません。
 ただ、最初はその幸運を不運だと感じる可能性が高いです。実はこの少女の足もとが薄暗いのは、「苦境に立たされることで転生できる」という意味なの。現在何かに苦しんでいるのなら、その程度が一時的に、もう少し重くなりそう。だけど今ここで未来を知ったのですから、知らずにそのときを迎えるよりも前向きに乗り越えられるかもしれませんね。

https://pc-karinst.uranai-gogo.com/rak/glimpse/result_kf01.cgi


私の場合、ほぼ毎回苦境に立たされる事で、それまでよりも素晴らしい現実が受け取れて来ていたから、最近では苦境と感じる事を受ける事で、次のチャンスはなんなのだろう?みたいに思えるようになって来てました。

たぶん私の場合は、逆引き寄せの方が得意だから、そういう感じになっているのかな。と感じてたけど、本当に毎回大きなピンチを乗り越える事で、すごく大きくステージ・アップできていたから、たぶん今回の事も良いチャンスなのかな。と捉えておく事にします☆
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する