mixiユーザー(id:445044)

2020年01月23日23:55

310 view

バシャール:新しい自分づくり

バシャール:新しい自分づくり

新しい体験を生むには、貴方が”新しい自分”になる事から始まります。”新しい自分”になると言う意味は、新たな視点を持つ自分になる事を意味しています。もちろん、私達は毎瞬”新しい自分”になっていますが、”ちょっとだけ”違った自分にシフトしています。つまり、”ちょっとだけ”違う自分で今までと”ほぼ”同じ選択を選択し、今までと”ほぼ”変わらないリアリティを何度と繰り返しているのです。

サバイバル・モードで生きる事に慣れている私達は、変化を大変怖がる性質があります。新しい”未知なる自分”が繰りなすリアリティに恐怖を感じているのです。ですから、自分の意思で意図的に変えるのではなく、”変えざるおえない出来事”を作って自分をドラマティックに変える選択をする人が多いのはこのためなのです。

例えば、大切な人を亡くしたり重い病気や事故にあったりと、精神的なダメージから生活スタイルを変えざるおえないシチュエーションを引き寄せます。しかし、このような”ショック療法”を使わなくても、もっとマイルドな方法で自分を変えてゆける方法はいくらでもあるのです。貴方自身が変わる!と決意し、次の日からそれを行動に移します。それだけで、貴方は新しい自分になる過程を行く事になります。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12569025932.html

あ、これ、本当にそろそろすごい実体験を受けて、変わっている人達が多数だったから、すごく感じてた事でした☆

実際私自身も、かなり前から最低体験を受ける事で、修正されて、ブループリントに乗れた。なんて数々の事象を受けて感じてたから、

逆にドン底と感じている人達の方が、簡単に変わりやすい♪☆

まで、感じてました星

しかも本当に『決意』しただけでも、すでに変わってた実例も、日本のツインも見せてくれてたし、うちのツインにまで、影響が行っていて、以前だったら外側の知り合いへ。の方がノーと言えずに、大事なパートナーの事まで犠牲にしてしまうくらいのマインドを持っていたのに、

数々のツインが羨ましいと感じるだろう。という事象を意識的に創っていた事で、やっとツインも事実の数々を、判りやすく見ていた事で、自分の課題にも気づけてくれてたし、

ツインがやっとノーとも言えるようになっていたし、『自分が原因で、自分の世界に登場する人達が、そんな感じなのだ』とハラオチしてくれてたから、実際の事象までが、どんどん私の望み通りに変わって行ってくれてましたるんるん

でもちゃんと、相手の課題には、自分が巻き込まれる時にしかタッチはしていないし、相手の自由意志もしっかりと尊重して。の事だから、私にも、悪いカルマが戻らずに、しかも多少三次元のセオリーなんかも裏切って、実現しているようでするんるんぴかぴか(新しい)


今日のカード☆


リス

トーテムアニマルの意味

テーマ……身軽さ

今直面している問題への最善の解決方法は2つあります。1つ目はあなたの感情と思考に対して誠実であること。2つ目はその問題に正面から向き合うことです。
もはや自分に貢献しなくなった古い物を手放しましょう。荷を軽くして身軽になり、来るべき変化に備えて下さい。
特別な用心深さと注意深さを持って行動して下さい。危険を感じる状況からは素早く離れましょう。
あなたは目的を達成するためにアグレッシブに行動を起こしていますが、もう少し社会との関わりや遊びとのバランスを取る必要があります。
将来に対する怖れが大きくなった時には、リスのトーテムのサポートを得て下さい。分散してしまったエネルギーや徒労に終わったものごとの中に残したエネルギーを取り戻し、自分の意図にエネルギーを集中させたい時に良きサポートをもたらします。


リーディング・メモ

北欧神話では、世界樹ユグドラシルにはラタトスクというリスが住んでいます。
日本では、熊野のあたりにリスを動物の山伏と見なす伝説があるそうです。おそらく、両手を合わせたようなポーズが祈りを連想させるからではないか、という話です。

リスのトーテムを持つ人は、本で学習するよりも実践で体得することが得意です。何かをマスターしたい、勉強したいと思うなら、書物や通信講座、ビデオ教材などよりも、直接教えてくれる人について実体験を伴った学びを選んだ方が上達が早いでしょう。
用心深い性質なので、知らない人とは心を開くのに少し時間がかかりますが、基本的にはかなり社交的な人柄で、誠実な人間関係を築きます。
あらゆる可能性への備えができていて、臨機応変という言葉がぴったりです。組織化したり、作戦を練って実行することが得意でしょう。身軽で、ストレスなく素早く、必要なものや情報を見つけることに長けています。
そして、厄介な状況を避けるための鋭い感覚を持っています。
 
https://salonangelforest.com/poweranimal/49risu.html


あはは、今回もけっこう当ってました♪

 
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する