mixiユーザー(id:445044)

2019年10月19日19:12

236 view

バシャール:受け取る側

バシャール:受け取る側

貴方の周囲に起こるすべての事は、最初から”特別な意味”が関連づけられているわけではない事を知ってください。簡単に言うと、物質界に起こる”どんな出来事”でもどんな風に見える事でも、すべてが”ニュートラル”であって初めから意味合いが関連付けられているわけではないのです。つまり、意味をつけて受け取るのは”受け取る側”の私達の仕事です。宇宙は最初から色味をつけて私達に渡す事はありません。それだけ宇宙は寛大で愛に満ち満ちているのです。

物質界の世界でどんな風に見える事に関してでも、私達はそれをポジティブに受け取るのか、またはネガティブに受け取るのかの選択肢が与えられています。ですから、世間一般的に『どう反応すべきか』という『〜すべき』の古い観点からではなく、貴方がポジティブにどう反応したいのか、そしてそれをどうポジティブに自分のリアリティに取り入れたいのか、そこが鍵となります。

しかし、世間一般的な反応をしないと社会全体から総スカンされてしまうかもしれない、と怖がる人がいます。でも、これだけは理解してください。もしも貴方が宇宙と繋がる存在であれば、貴方は自動的に人間の総合意識体にアクセスする事になるのです。そして、言って良い事や行動を起こすタイミングは全て宇宙が”ベストなタイミング”でよこしてくれます。ですから、貴方がどんな反応をしようと社会から総スカンされる事はありません。貴方が宇宙と真っ直ぐ繋がっているのであれば、分離のエネルギーを引き寄せる事はないのです。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12537171806.html

これ、まさに実体験で、ツインが浄化を受けてたのか 昨日、どの人の事(なんと猫の事まで!)についても全部をネガティブなフィルターを通して発言してたので、私の方も耐えられず、

「もう他の人の事をあなたのフィルターで決めつけるのは止めて!!誰かの事を判断するなら、私が自分自身のこの目で見て判断するから!」

と、かなりハッキリ言ってしまったばかりでした(笑)

ツインは私と全く同じ幼少期を過ごした(同性の親からの虐待を受けた)のに、たった一つの選択が違った(反逆児と良い子になる選択)だけで、『こうも違うフィルターを付ける事になったのか?!』と、けっこうガクゼンとしちゃってました。。

私はすべての事に一つひとつ向き合って、自分自身で全部を解決して来たから、けっこう問題解決力はあるし、最近では『原因を創ったと同時に、結果まで見える』ようになっているので、最初から問題になりそうな事はけっこう避けられているのですが、

ツインは逆に問題が起きたら『自分を抑圧する事で、やり過ごして来ていた』のが癖になっていたから、毎回 何かの問題があると、にっちもさっちも行かなくなってから、私のたった一回の介入で解決して来た所を見せてたのだけど、

最近は『私が代わりにやってしまうと、ツインが育たない。』と感じたので、逆に『あえて失敗させてあげる。(ツインが問題になりそうな原因を作ったら、その時に一応 教えてはあげるけど、無理には止めず、結果を受け取らせてあげる)』という手を取ってみたら、それが すごい効果で、やっと内観を始めるようになってました星

それでもまだまだ癖ってそう簡単には抜けないようで、すぐに出てしまうから、けっこうその都度、ちょっと大げさなくらいに反応してあげて、クリアに気づけるようにさせてあげてました。

最近はタネ明かしもしながらやってて、昨日「なんでそんな態度を取るんだよ!」って言われたから、「私は色んな人の鏡になってあげる事もやっていて、あなたにしかこういう態度を取っていない事も、あなたなら気づけているよね? これがあなたが普段、他の人達にやっている態度なんだよ。」なんて手法まで、バラしちゃってました(笑)

でも書いてて気づいたけど、以前はツインは私にまで抑圧してたから、そんなダイレクトな発言は私にすら出来ていなかったから、まだ私にだけだけど、『ハッキリとなんでも面と向かって言えるようになれた。という事は、よろこばしい事だな〜。』なんても、感じちゃいましたウッシッシ

なので、バシャールの言っている事、けっこうシンクロしてましたクラクラ

一見ネガに感じちゃう事でも、それも『過程のプロセスで、けっこう膿み出しができていた。という事』で、ポジティブに捉えられ、けっこうスッキリ出来ました星

こんな感じで、一瞬は感情が激高しても それも抑えず出しちゃって、すぐに切り替えられると、つねに軽く居られるから、相手がどうあれ 受け取り側で変換しちゃえば、けっこうラクですよ〜♪

ツインは真逆のウェイショウワーでもあるので、現在真っ向から課題と向き合い中で、今日は自分の拡大鏡と逢っている所です。どの選択をしても良いのだけど、現在の所、ツインの周りに居る人達は、本当に拡大鏡とバランスを見せてくれているのだ。と思える人達ばかりで、まだ課題は続いているのを見せてもらっています。(ツインは皆にお金を貸していて、その誰からも返って来てなくて、でも課題は皆の口を使って知れてましたw ツインの鏡達から、揃いも揃って同じ事を言われてて「あの人にお金を貸したの?!あなたから言わないと、けっして返っては来ないよ!」と、一番借りてる人からまで 言われてて、「それ、本人が自分の事を言っているね。」と、二人で笑っちゃってましたw)

普通の人には時差があるし、バランスの関係もあるようだから、私が崩れるとツインも崩れるのを見てるから、私の方でバランス取れば、ツインも解決しやすくなる。とも、感じています星


今日のカード☆


イルカ

トーテムアニマルの意味

テーマ……スピリチュアルなガイド

あなたのまわりには、いつも天使やガイド、ハイヤーセルフの深い愛による守護があります。
深呼吸をして下さい。天のガイダンスは、深い呼吸とともにあなたにもたらされます。
問題があると感じられる人間関係には、愛をもって接して下さい。誰かに対し怒りやいらだちを感じる時は、自分の中の癒されていない感情や側面を統合するチャンスです。
スピリチュアルな世界への扉は、今まさに開かれています。
あなたは高いヒーリング能力を持っています。
パターン化した日常に新鮮さをもたらしたい時には、子どものような遊び心と自由な感受性を大切にしてください。
インナーチャイルドを癒す時が来ています。あなたの内にある、「封印された子どもの心」を呼び覚まして、そこから伝わってくるメッセージに耳を澄ませて下さい。
自分自身に優しくあって下さい。
イルカのトーテムアニマルはインナーチャイルドの癒しが、安らぎの中で進むようサポートします。


リーディング・メモ

トーテムアニマルとして、とても人気のあるイルカ。
実際、スピリチュアリズムに惹かれる人の多くが、イルカのトーテムアニマルを持っています。
古代ギリシャ・ローマでは、イルカは水を象徴し、神々の忠実な友であり、死者の魂を冥界に運ぶ使者だと考えられていました。イルカはポセイドンの妻アンフィトリーテを乗せた動物として、また、海に落ちた詩人アリオンを救った動物として神話に登場します。アリオンを背中に乗せて故郷まで送り届けた功績をたたえられて、イルカは南の空の星座になりました。
日本にも、イルカを特別な動物だと見なしている伝説があります。伊豆の漁師たちは、季節によってイルカたちがどのようなルートで回遊するかを知っており、それを「イルカのイソベサマ詣り」と呼んで神聖視していました。
奄美大島ではイルカをフトと呼び、ネリヤ(竜宮)からの使者だと考えていました。
沖縄ではイルカはヒートと呼ばれ、ニライカナイ(竜宮)からやってきた魚だと考えられていました。
このようにイルカは、スピリチュアルな別世界と人間の住む世界を自由に行き来することのできる使者だったのです。

深呼吸、人間関係の癒し、愛、スピリットからのガイダンス、自然に親しむこと、遊び心、音楽、霊性を高めること、コミュニケーション、ヒーリング、スピリチュアリティ、インナーチャイルドの癒し……。
イルカのトーテムアニマルが扱う分野は、実に多岐に渡っています。イルカからのメッセージを受け取る時は、心の深いところに問いかけて、今の自分にとって最も必要なメッセージに耳を澄ませることが必要です。
イルカをトーテムアニマルに持つ人は、子ども心を忘れない人です。
ライトワーカーにとっても非常に親しみを感じるトーテムアニマルで、イルカにシンパシーを感じる人は、ヒーリングや精神世界への関心が高い人でもあります。
そして、私たちの人生の毎瞬、毎瞬がギフトだというメッセージを携えています。

https://salonangelforest.com/poweranimal/12iruka.html

カードみたら、やっぱり自分が創造者なのだから、私さえ癒えれば、皆が癒える。と感じたので、何より私自身を癒そう。と思う事ができ、これまたありがたかったです〜光るハート
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する