mixiユーザー(id:445044)

2019年09月19日16:04

381 view

バシャール:エゴの活用

バシャール:エゴの活用

貴方が物質界に生きている限り、エゴの”すべて”を手放すことはできません。もちろん、ネガティブ・エゴをニュートラル化させて手放す事は可能です。つまり、スイッチをオフにする事ができるとお話しています。もっと違う言い方をすると、肉体が死ぬタイミングでエゴの”すべて”から解放される事になります。ですから、物質界に生きている限り、貴方のエゴと上手に付き合う事が肝心となります。

エゴがあるからこそ、物質界の体験を得ることができる事を知ってください。つまり、ポジティブなエゴがあるからこそ、ワクワクを追いかける事ができるのです。そして、エゴがあるからこそ成長と進化のエネルギーを活用して大きく自分をグレードアップさせる事ができます。よって、競争心などのネガティブ・エゴにフォーカスするのではなく、貴方のワクワクと情熱に向けて大いに活用してゆきましょう!

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12527172308.html


私も常々、エゴは逆に『上手に使う事が出来れば、進化成長のモチベーションになる。』みたいに感じていたら、バシャールがとても上手く言ってくれてました♪

そして本当に自分の中に無いものは反映させられないようで、以前に奥さんとうまく行ってなくて、苦し紛れに作った愛人からまで振られてしまった(その時にあまりに落ち込んでたので、エネルギーワークをさせてもらった)人が、現在奥さんとお子さんを国から呼び寄せ、昨日夕食に招いてくれたので、

奥さん、とても料理上手との事だし、久しぶりのハンガリー料理なので、私も楽しみにして行ったら、なんと(「仲が最悪」と本人が言ってた)以前の話しとは大きく違い、奥さんとも子供ともすごく仲良さそうで、とても幸せそうな場面まで見せていただき、ちょっとビックリするほどでした!(私達の目の前で 奥さんのほほを愛おしそうになでてたし、二人兄弟の10才の下の男の子の首筋にまでキスしてて、さらにお子さんもそれを歓んでました。)

私、普段は普通の子供はそんなに好きな方ではないのだけど、どうやらそのお子さん、レインボーチャイルドさんらしく、弟さんの方がすごくなつっこく加わって来てくれて、その子の話しが面白過ぎて、言葉はあんまり通じない私でもかなり楽しめました♪

常々目の前に良いな。と感じる人が居たら、『次は私だ!』と思うようにしているので、今回もそうしておきました💕

真逆のウェイショウワーでもあるツインは逆に、常々私に文句を言っていた事(「感謝と愛情表現が足りない」)が、自分自身から言われていたのだ。という事を、あまりにクリアに目の当たりにしてしまった(同じ天秤座の旦那様がツインには絶対できないような、とてもあからさまなのにすごく自然に奥さんとお子さんへと愛情表現をしてた)事と、

特にレインボーさんを目の当たりにすると、本当は自分もそうしたいのにできない自分に劣等感を感じてしまうようで、逆に少し居心地が悪くなってしまったみたいで、いつもならその旦那様とはうちでは朝までパーティーコースになるのが普通だったのに、

昨夜はかなり早々にツインの方から言い出して、おいとましてました。

旦那様とお子さんのやり取りを見ていたら、なぜツインがその人と仲が良かったのか。までがクリアに見えてしまったので、「私、なぜ彼とあなたが仲良いのか、解っちゃった。あなた、彼の家族が来るまでは、あのお子さんと同じように彼に甘えられてたからだね。あなた、とても弟さんが彼に対する態度に似てるもん。」と言ったら、ツインまでがそれを感じてた。って言ってました。

奥さん、料理上手なだけじゃなく、ネイルまで出来るらしく、でもツインはあまりな受け取り下手で、コーヒーもスイーツも辞退してしまってただけじゃなく、なんと奥さんが私にネイルをやってくれる。とツインの母国語で言ってくれたのまで、私に通訳せずに辞退してしまってたんですって!

私は母から「集まりの時にはまずは自分が楽しむ事で、周りも楽しませてあげられるんだよ。」という教えをもらってた(し、実際に母が居るだけですごく盛り上がってたから、それは本当だと感じてた)のもあり、それに明らかに奥さんは『やってあげたいタイプ』に見えたから、私は逆にオファーされるすべての事を歓んで受けてたのに。

受け取り下手は以前の私の課題でもあったので、私は逆に遠慮せず、あえて率先して頂いちゃってました♪

以前とは違い、ちゃんと受け取れてた自分の事もうれしかったし、そうする事で周りからも歓んで頂けていてた(エンパスなので、それも手に取るように解る)のが、かなりうれしかったです♪

「また来てね」って言われたから、次回はぜひ爪を伸ばして行って、やって頂こうって思います〜♪

料理は自分で取り分けるタイプのを出してくれたので、初めて食べるものは残しては悪いから最初は少しだけ取って試してからにしておいたけど、どれも本当にすごく美味しかったから、お世辞じゃなく美味しいおいしいと、最初から遠慮せずにおかわりし、メインフードは3杯も頂いちゃいましたうまい!

後から「もっとどうぞ。」と勧められたけど、さすがに「3杯もおかわりしたから、もう良いです。」って言ったら、旦那様も(奥様の事が自慢に感じられたらしく)とても歓んでくれてました💕

旦那様、私がライトワーカーなのも知っていて、私が「とても幸せそうで、私もうれしい♪」と言ったら、「そんな事まで解るの?!感じたの?!」なんて言ってたけど、

それには「直感なんか使わなくても、あなたのその満面の笑みを見てれば、誰でも解るさ〜」と言っておきました(笑)


実は私も以前はすごい受け取り下手だったから、なぜツインがその旦那様のような態度は取れないのか。とかも解っているので、外側の鏡さん達を参考に ツインにも色々教える事まででき、かなり良かったでするんるん

今日はツインは職場で(私も一度だけ逢った事がある)すごいネガティブな人からの誘いで、断り切れなかったナイス過ぎるボスと、わりと歓んで誘いを受けてたツインと3人で、ケバブを食べて来る。との事だから、きっとその対比が解りやすいと思うから、よりツインも色々ハラオチする事。とも感じています星

本当にすべての人達が鏡として存在してくれていて、全ての人達が自分の未来になる可能性があり、でも『その中から どの世界を選択するのか。を決めるのは自分で、意識を合わせる事で、本当にパラレルに自分の未来を選べる。』みたいに、ツインの周りの人達を見て分析してたら感じてて、

今まではツインの周りのどの人達を見ても、私はあんな風にはなりたくないな。としか思えなかった人達ばかりだったのに、やっとツインも学びが進んで来たようで、やっとツインの友達でも、以前の進化形の人を引き寄せ、『良いね。』って思える人達を引き寄せ始めている(というか創造し始めている)のが、実際の事象で見れて、うれしかったでするんるん

昨日の人達は本当にバランスが取れていて、とても良いカップルだ。と感じられてたから、『奥さんにバレる前に愛人さんとはしっかり別れられていて、本当に良かったな。』と感じてました。その愛人さんにも現在すでに他の相手が居る。との事だから、余計そう感じてます。

でも もしかしたら『逆に愛人さんから振られ、最低体験をした事で、彼も変われた』のかもしれないから、やはり人間万事塞翁が馬。というの、本当みたいですね星

さらに現在、『本当に宇宙の采配って完璧星』と感じられるような実例までメッセで伺ったばかりなので、さらにそれを確信しちゃっています☆

私は実例実体験型なので、あまりに妄想過ぎる夢物語とかはあまり信じない方だから、皆さんからのご報告でも実例で実際のデータから検証させて頂けているので、他にも沢山の事実のデータが集まり、それにより、色んな事が実際にも検証できていて、とてもありがたいです〜クラクラ


でも私には少し意外に感じたのが、男性って他にものすごく好きだった相手が居たとしても、ちゃんと元サヤに戻れるものなのですね〜。

それはちょっと新たな発見でした。

たぶんもし逆で女性の方に旦那様以上に好きな相手が出来て、さらに関係まで持ってしまったとしたら、ちょっと違うんじゃないかな。と感じた(というか、その実例も知ってた)のと、

私は自分がそうだからか、他にその人以上に好きな人が出来たら、もう古い関係には戻れないもの。みたいに思ってたから、けっこう良い感じで思い込みを壊してもらえた気がします。

それぞれの関係でケース・バイ・ケースでの課題があるようだから、一概に善悪は決めつけられないので、わりとニュートラルな目で拝見させて頂いてたけど、終わりよければ全て良し。で彼らは落ち着けたから、本当に良かったな〜。と感じてました星

やはり目の前の人が(色々苦しんだ後でも)、ちゃんと幸せそうに出来ているのを見るのって、とても幸せ感が感じられ、私もすごくうれしかったです光るハート

そして長年の事象を分析し気付いたので、最近は意図的にやってみていたのですが、本当に自分さえ変われば自分の世界に登場する人達、すべてに影響を与えられるようなので、

この世界って、最近は本当にゲームのように思えて、とても面白くて楽しいです〜るんるん
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する