mixiユーザー(id:445044)

2019年09月16日01:47

243 view

バシャール:未来の記憶・今ここのフォーカス

バシャール:未来の記憶

過去も未来も”すべて”は今ここに存在しています。つまり、過去の記憶と未来の記憶にアクセスし、今ここの貴方が望む世界を創造しているのです。しかし、直線的な視点を持つ私達にとって過去の記憶を理解できても、未来の記憶の意味がよく掴めないと言う人がいるかもしれません。

未来の記憶とは、貴方のイマジネーションで刻まれた体験の事です。つまり、望む未来を想像して作られた記憶の事を意味しています。例えば、カッコいいスポーツカーが欲しいとします。貴方のイマジネーションでスポーツカーを手に入れた自分を想像のリアリティで体験します。車を手に入れた時の歓喜の気持ち、車に乗った時の感動。座席の匂いや座った感触。ハンドルを握って実際に町中を運転している自分、景色やその雰囲気など、ワクワクする自分を想像します。まるで、その”場”にいるかのように想像します。

すると、”あたかも”実際に起こった事として貴方の脳に記憶が刻み込まれる事になります。なぜならば、私達の脳は実際に起こった事と想像の世界での出来事の区別がつかないからです。よって、宇宙はどちらでも関係なく貴方の波動にあるエネルギーを投げかけてくれます。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12525426089.html


バシャール:今ここのフォーカス

よく、『私はオールド・ソウルでしょうか?』と聞いてくる人がいますが、自分がオールド・ソウルかどうかを見極める必要は全くない事を知ってください。それはまるで、私は大人ですか?と聞いているような感じです。つまり、周囲に”決めてもらう”必要はありませんし、オールド・ソウルだろうとなかろうと『覚醒の道』には関係ありません。

例えば、何度も転生を繰り返えす人でも最終的に覚醒の道を選ばない魂も存在しているのです。また、オールド・ソウルだからと言って、スピリチュアルに長けているという事でもありません。意図的に意識的に覚醒の道を進むかどうかは本人次第であり、貴方の自由選択になります。

ですから、”今ここ”に軸を戻して”今ここ”にフォーカスしてください。本来の貴方は”今ここ”で変化し、進化しているのです。それ以外はありません。貴方がオールド・ソウルだろうとなかろうと、宇宙は全く気にする事はないのです。宇宙は”今ここ”の貴方にのみフォーカスしているのです。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12525022363.html

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する