mixiユーザー(id:44448562)

2020年08月28日13:20

54 view

シャドーボクシング不可と肩の痛み

先日、「シャドーボクシングがすっかりダメになった」という話をした。
心優会館の先生からアドバイスと直接指導により改善をはかってはいる。

ただ、なかなか前途多難のようだ。あせあせ
その1つとして、3〜4月の自粛生活の頃からの『肩の痛みが治らないこと』である。すでに慢性化してしまっているようにも思える。
原因はわからない。当初は、冬期の『喘息』によるものと思われたが、夏期で激しい咳は出なくなって久しい。
風邪のコロナウイルスと同様で、そもそも夏は喘息の症状は出ないことが多い。しかるに、肩は改善しない。表情(やれやれ)
50肩ではないことはわかっている。では何故か?
最近では、私に纏わる不定愁訴の原因同様で、「心因性ではないか?」と疑っている。ボケーっとした顔

肩が痛いと、上体が力んでしまう。とにかく、庇おうとする。一方、下肢に力が入らなくなり、全身を使った運動ができなくなる。
当然、足の動きも変なので、膝の痛みも再燃するという悪循環になる。

整骨院に行っても治らない。ならば、『一応』、自分も柔道整復師なのだから、自分で解決を図ろうと考えた。
ようやく、一時的だが、特定部位を圧したり擦ったりで、改善を図るやり方もできるようにはなった・・冷や汗
が、あくまで、『一時的』である。表情(やれやれ)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する