mixiユーザー(id:44448562)

2020年08月20日17:50

46 view

8月9日

週末は静かに過ごそうと思っていましたが、スマホを開くとfacebookの「友達」が「いいね」やシェアをした「新型コロナ楽観論」を強制的に見せられるので、もうウンザリ。ぷっくっくな顔

こんなことなら、「友達」も見直そうかと考えています。ちっ(怒った顔)

ネットだからと言えばそれまでですが、これらの文章には正確さに欠けているのがあります。表情(やれやれ)
流石にキレ気味なので。むかっ(怒り)
今回は、幾つか事例を挙げます。

先週、連日見せられた投稿が、関西弁の御仁が、コロナ騒動を批判していた内容です。
かなり人を喰ったような態度でしたが。ボケーっとした顔
・・この御仁は、PCRについて語っていました。

まず、この御仁は『PCR陽性者=感染者ではない』とし、ウイルスがただ付着しただけの人を『曝露者』としています・・。

でも・・。
そんなこと、言われずともみんな知ってますよ。表情(いー)
だから、それを調べているんでしょうに・・。

ま、まあ・・問題は次の点。あせあせ

『PCR陽性者(曝露者+感染者)のうち、約98%が無症状か風邪程度で治っている』

・・?表情(びっくり)。風邪症状があるなら、『感染者』で『発症』しているのではないですか?
論理が破綻してますぜ。顔(嬉し涙)

次。むかっ(怒り)
『コロナは「日本人の場合」曝露力は強いが感染力は弱いから重症者も死亡者も大変少ない』

残念ながら、彼の云う「日本人の場合」が、科学的な実証されたなどと聞いたことがないですね。全て、この御仁の憶測に過ぎません。あっかんべー

関西の御仁の件はこれくらいで、次。

『電波○ー○○ョ○を実現する〜』のblogもシェアされていて、みてしまいましたが。涙

まず、この方たちの主義主張に批判する意図はありませんが。
ここでも、、テレビがコロナ騒動を拡大させた』との内容でしたが、その中で・・。

『新型コロナもインフルエンザの1つに過ぎない』

「え?」・・あせあせ(飛び散る汗)
まあ・・説明するまでもないです・・よね・・?。冷や汗

「ちょっとヤバイんじゃ・・」と思ったのが、次の話。ボケーっとした顔

このシェア内容は・・
某県の感染者が自○されたのですが、これを報道機関の責任にしているものでした。

報道には、細心の注意が払われてしかるべきとはおもいますが、言い切ってしまって大丈夫なのかな?冷や汗
訴えられたりは・・あせあせ(飛び散る汗)

なぜなら、現時点で自○と報道の因果関係が立証されているわけではないですし・・違いますかね?

『重箱の隅をつついた』ようですけど、こうした初歩的な誤りを見せられると・・信じるどころか、笑いのネタでしかありません。顔(嬉し涙)

以前から、ネットの意見は玉石混淆でしたが、この頃は石ころばかりが目立ちます・・。表情(やれやれ)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する