mixiユーザー(id:44448562)

2020年07月18日08:39

40 view

感染症対策・その後・・

三条の空手道場に於いて、金曜の夜は真和会の先生のお陰で、消毒や掃除を、父母や子供たちに協力してもらえることになりました。拍手

最近の私は『少々、認知の傾向があるのか?』と思うくらい忘れっぽいので、今後は具体的な掃除の手順をあの道場に張り出して、もし私だけの日に実行内容を忘れたら、子供たちに指摘してもらおうと思います。あせあせ

だが果して、計画した感染症対策が適切なのか・・。県連などの上部団体や、街からの具体的指示がありませんので、田上の先生と打ち合わせたことを実行していくしかないです。

ま、それでも・・他の団体と比較しても、かなりしっかりと対策していますけどね。パンチ

何処かのページで観て共感しましたが・・。
武道は護身術であり、自分の身を守ること。自分の身を守るということは、当然、健康の維持も含まれます。健康に無頓着のまま、武道を語るなどあり得ません。

身近に迫りつつある新型コロナに対して、それに警鐘を鳴らす者を嘲弄する愚かな輩が、相変わらずネットにいます。
しかるに、蛮勇よろしく意気がろうとは思いません。ボケーっとした顔

市とかスポーツ協会の意向などではない。会員全員が変な感染症になることなく、健康で安全に過ごせるための消毒・掃除などを、今後も活動するのみです。勝ち誇り

あ、因みにですね、三条の空手道場ですが。あせあせ(飛び散る汗)

そもそも私は近年、空手に関しては、三条市内で練習していなかったのです。あせあせ
所属は田上の真和会でしたから、練習のメインは田上でした。
もう一つ所属している心優会館さんは三条市の団体ですが、私が練習しているのは心優会館さんが主催の「空手スクール」です。ここも紆余曲折の末、近年は加茂の体育館で練習していたのです。

三条空手道会はかつて所属していた所ですが、7年前に出ていくことになり、今の田上の会に入れていただいたのです。しかし、この冬に三条の先生方の都合により解散というところを、田上の会の支部にきまり、なんと7年ぶりに戻ってきたという次第なのです。あせあせ(飛び散る汗)

・・なんとも。不思議な因果で・・。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する