mixiユーザー(id:44448562)

2020年07月09日12:38

33 view

抜歯

昨年、詰め物がはずれたのか、折れたのかは不明ですが、右奥歯に大きな欠損部分が出来ました。
虫歯に移行すると嫌なので、左だけで食事していましたが、歯茎が腫れ出しました。がく〜(落胆した顔)

新型コロナの件もあり、行きたくなかったのですが、食事もままならなくなり、6月中旬に観念して歯医者に行きました。あせあせ

右の欠損部分は、「埋めてもすぐに取れるので、周りを削って平らにする」とのことで、あっけなく終了。冷や汗

左については、「虫歯はないがオヤシラズ歯の生え方により隙間があり、そこに雑菌がたまるのだ」とのこと。上下のオヤシラズ歯を2本抜くことになりました。表情(あせり)

『虫歯ではないし、歯茎の腫れもいずれ収まるのなら・・』とも思いましたが、症状を繰り返すのも面倒なので、抜歯に同意しました。泣き顔

で、今日がその抜歯の日でした。幸い、今日だけは血圧も低い。
大学から来た先生は、「2本同時に抜くのは、後からかなり辛くなるので、今日は1本だけにする」とのことでしたが、問題の左下がアッサリと抜けたので、「もう1本もやります」と、2本抜かれました。表情(青ざめ)

結構、立派な歯でした・・天使

病院から帰ってもうがいもできないし、今日は安静にしていなくてはならないらしいです。冷や汗

で、麻酔が切れてきて、かなり痛みだしてきました。泣き顔
顔も腫れだしたし・・まいった。あせあせ
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する