mixiユーザー(id:44448562)

2020年06月25日12:01

65 view

練習再開しましたが😓

6月から、各種の団体が再開しましたが、各団体により、対応はバラバラです。
かなり厳しい基準を定めているところもあれば、以前と同じところもある、また、近日中に大幅に緩和しようというところもあります。

しかしながら、スポーツ団体の活動に於いては、やはり慎重に緩和を進めて行くべきです。

東京は明らかに増加傾向です。
検査が増えたから、と先日まで不安を煽ったマスコミは言いますが、他国に比べると相変わらず少ない。『にもかかわらず』なのです。『にもかかわらず』県外への移動制限は解除されています。

国は、専門家会議を廃止しました。確かに、専門家会議は問題点があったのかもしれません。ですが、報道を聞く限り、円満解散ではない様子です。

明らかに、秋以降に大きな流行が予測されるのに、国のこんな対応で安心できますか?

例えば仮に、一気に10万人の感染者がでたら、収容できる施設はあるのでしょうか?
世界では、1日で18万人感染者が出たそうです。日本で落ち着いた原因も今だにはっきりしないのに、既に終わったかのような反応でよいのでしょうか?

世の中がこの状態ならば、個人で考えて独自の自粛策を考えるしかないかな、と思うこの頃です。

因みに、全空連が練習再開にあたってのガイドラインを22日に出しましたが、『1ヶ月遅いだろーexclamation』って言いたいですな。ぷっくっくな顔
フォト


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する