mixiユーザー(id:44448562)

2020年03月27日15:11

67 view

自宅(外)練習

前回、悲観的な事を書いたら、夕方には現実が緊迫してきました。楽観的な予想は当たらないのに、こーいうことが具現化するのは・・。冷や汗

話は変わりますが、私個人は2月末から『自宅練習』を始めました。あせあせ
かなり短い時間ですが、身体が忘れない程度に、です。1年前に、仕事の時間の都合と仕事のストレスで道場等に行けなかったので、窮余の策として始めたことがあります。

今から17年前、空手を始めて、ようやく昇級審査があるという数日前に三条市の水害があり、やっと再開したと思ったら、今度は中越地震。涙
いろいろな競技にようやく馴れて来た頃に、専門学校に通うことになり、リタイア。今でも、某団体の偉い先生が『あのときのブランクがなければね〜』と言われます。表情(やれやれ)
しかも、あと僅かでサヨナラしなくてはならない貴重な時期に、東日本大震災がありました。表情(あせり)
格闘技に於いては、人には恵まれましたが、神は味方ではなかったかも。ボケーっとした顔あせあせ(飛び散る汗)

それでも、死んだ空手の先生が、水害・地震の頃に「その気があるなら、野っ原でもできるびっくりマーク(アニメ)」と言ったのを思い出すのです。

と言うことで、隣の部屋を整理して広い空間を作りましたが・・床が抜けそうで、あまりドタバタはできません。
フォト


なので、それは外で。
フォト


しかし、アスファルトはザラザラとして、靴底が磨り減ります。表情(やれやれ)
他にも、地面が固いと膝や腰によくないという面もありますが・・。あせあせ(飛び散る汗)

私も今から3年前なら、この状況でも練習に行ったと思います。実際、40代の前半は結構、体力があるのです。当時もインフルエンザや病原性大腸菌が流行りましたが、私は全く無縁でした。じっとしていられないだけでなく、「今じゃなくては」という焦りがありました。これはもう、競技を志した者でなければ理解出来ないでしょう。
今は、高血圧、慢性気管支炎、自律神経失調、鬱、と四重奏状態ですが・・あせあせ

今の世界中の危機的状況の中、やたらとこの問題に関心が高い自分を見るに、今回だけは神か守護霊からの、なにかしらの『天啓』があるのかもです・・。ウッシッシ

何処かのページでありましたが、『武道の基本は護身であり、ウイルスから身を守ることも同様』という主旨がありましたが、私も賛成です。この団体は素晴らしいです。拍手
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する