mixiユーザー(id:44448562)

2020年03月15日15:49

76 view

願望半分ですが。😅

呼吸器疾患の私は、新型コロナウイルスを恐れて、2月中旬から体育館や人混みに行くことを自粛しました。周りは、「そこまでするか?」という雰囲気でしたが、今、この状況を見渡すと、自分は間違っていなかったと思います。あせあせあせあせ(飛び散る汗)

そんな『超悲観主義』の私ですが、4月は楽観しています。半分以上、願望です。でも、一応の根拠を言うと・・あせあせ(飛び散る汗)

当初、日本の対応は遅いと思っていましたが、今、世界と比較すると、死亡数も少なく、上手くやっているのかもしれません。

感染者数は、毎日出ていますが、5、60程度です。日毎に50→100→200という増え方ではありません。

ウイルスは一般的に、気温22℃、湿度50%で活動が制約されます。
仮に、新型コロナウイルスは例外だとしても、他の風邪やインフルエンザは少なくなるので、新型コロナを特定しやすくなります。

中国のデータによると、(感染者数、死亡者数が少ないと思いますが)収束に向かっているのは間違いないようです。冷や汗
期間は、だいたい2ヶ月であり、これを日本に当てはめると、3月末くらいになるようです。

基本的には、政府のイベント自粛と休校要請により、世間の「俺らには関係ない」ムードから危機感が広まったため、事実上の移動規制の効果があったからではないか?と考えます。

ならば、政府が発表する19日まで大人しくしていれば、もしかしたらその後は・・顔(OK)と思うのです。そうなればいいな、という願望ですが。

ただ、子供が休校で大人しくしているのに、大人の一部が大人しくしていないようです。ドクロ
せめて19日まで待てばよいのに・・表情(やれやれ)
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する