mixiユーザー(id:44448562)

2020年02月20日12:48

49 view

新型肺炎

新型コロナウイルス、かなり危険だとおもうのですが、周りから危機感を感じないのは、気のせいでしょうか。表情(やれやれ)

私は呼吸器疾患がありますし、うちの親は免疫力が低下する持病があるので、とても不安です。

対応の遅い政府には怒りさえ覚えます。そして、少し前まで、「大半の人は軽い風邪程度」などと言っていた一部専門家やマスコミは、反省してほしいものです。

何か、社会全体ですぐに楽観論に行きたがるようですが、楽観できる根拠は?

・エアロゾル感染
・不顕性感染の期間が1ヶ月近くある
・一度完治してもまた感染する、
・多臓器不全を起こす可能性がある

・・以前ならフェイクで片付けられたこれらのことが、普通に語られはじめています。

アメリカではインフルエンザで2000万人が感染し、14000〜20000の死者が出ていると言われていますが、この犠牲者はアメリカの医療制度の問題がひきおこしている結果です。
もっとも、このインフルエンザも『個人の届け出』のため、新型コロナが相当数混じっている可能性があるとのこと。
実際、ハワイからの帰国者で陽性反応が出ています。

つまり、高度な先進医療があろうと、制度やマニュアルがダメならは、犠牲者が増えるという証左であり、これは今の日本でも言えるのではないかと考えます。

とにかく、今からでも関係国に対しての出入国の禁止、大胆な移動制限、休校などの措置が必要ではないかと思いますが?

とりあえず、自衛するしかないか・・。表情(やれやれ)
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する