mixiユーザー(id:44448562)

2020年01月21日11:15

90 view

解散

mixiは、地方商店街の様相ですね〜。でも、逆に言うと知り合いが限られているので、言いたいことが言いやすい利点があります。ウッシッシ

7年前まで10年間所属していたS条空手道会が解散することになりました。メインの指導者が仕事や家庭の都合で辞めるとのこと。

でも、指導者を責められないと思います。彼らは奉仕労働であり、逆にお金を払っているのです。日曜日も潰れることも少なくない。

若いうちは情熱的にやれますが、40代後半や50代では無理。それは、あれほど練習ばかりしていた自分の体験からわかります。

結局、今、私が所属しているT町真和会に吸収されることになりました。
ただ、無くなるS条空手道会の親子が、S優会館さんの保護者方と連絡し、入会する方向と言うことがわかり、1週間前にS優会館の先生、真和会の先生とともに、S条空手道会に説明会をすることになりました。あせあせあせあせ(飛び散る汗)

なんか、あてにされているのですけど・・。冷や汗
私は、明日から父が脾臓肥大の手術で忙しいし、仕事は夜間勤務のようなことを検討しているし、なにより、他の指導者の誰よりも体調を害しているのだから・・同じことを期待されてもね〜。冷や汗
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する