mixiユーザー(id:44448562)

2020年01月10日12:22

63 view

医療不信?

うちの父が指定難病の『バンチ症候群』なので、今週は『内科』、『外科』、そして『長岡中央病院』と毎日病院で、流石に疲れました。表情(あせり)あせあせ(飛び散る汗)

要するに、三条近辺では設備と医者がいないから、治療が出来ないのですね。
そう考えると、批判もありますが、県央拠点病院での高度な治療体制を構築することは、必要なのではないかと考えます。
似たような規模の病院が、幾つもあっても仕方がないとも思います。ボケーっとした顔

私個人の話では、仮に『更年期』の場合、果して三条近辺でちゃんと診断してくれて、治療体制をとってくれるのか疑わしい。ボケーっとした顔

『更年期』として、今、自分で最良に思えることは、ビタミンCとDの摂取、疲労し過ぎない程度の運動。
血圧などで調子の悪いとき、そば茶がよかった・・ような気がする・・。あせあせ
最近は、飲酒はせず、ポテトチップス系は食べず、塩分も控え目にしているので、これは継続する。あせあせ

それから、猫背なので、『胸を張る』。
これにより、呼吸筋の『小胸筋』のストレッチになるので喘息に効果があり、なおかつ、男性更年期の原因である、『男性ホルモン』の分泌を促すのだとか。
これなどは、合気道や空手の練習で出来そうですし。電球

あと、空手や合気道などの世界にたまにいる、面倒くさい性格の人とは、距離を置きたいですね〜。身体に悪いので、そんなストレスまでを溜めたくないです。あせあせあせあせ(飛び散る汗)

『器用な人生』とか、『前向きな性格』など、今更出来っこないので、先ずはそんなことから改善を図る所存です。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する