mixiユーザー(id:44448562)

2019年11月22日11:31

110 view

最後の一葉から・・。

わが家の前は小学校ですが、この時期は、そこの木の葉っぱが落ちてきて大変な状況です。
とはいえ、夏は日除けになり助かるので、なくなると困る木です。あせあせあせあせ(飛び散る汗)
フォト


約2週間、咳がとまらず喘息みたいになり、さらに右肺まで痛い状態で、「最後の一葉」ではないですが今回は「マジで死ぬかも」と思いました。天使
しかし今朝は、咳が下火になりました。

昨日、田上の空手の会で昇級審査がありましたが、喘息状態のみすぼらしい状況なので休むつもりでしたが、お誘いもあったので行きました。

久しぶりに形や練習風景を見て、かる〜く自分も形をやり、雑談で武術の話をしたら、自分でも驚くほど楽しかったです。

今朝になると咳き込みが落ち着いてきて、かなり身体が楽になりました。顔(OK)
両親は、「身体を動かしたからじゃないか?」というので、「んなわけない。昔にもらったステロイドがやっと効いてきたんだ」と言いつつも、考えてみると、全く見当外れでもないかも知れません。

かる〜い運動が、小胸筋などの呼吸筋をほぐしたのかもしれません。また、武術の話をしたことで、大袈裟に言うと、「最後の一葉」の心境から、気持ちが前向きになったことで自然治癒力が向上したから、かもしれません。

まあ、わからないですけど。あせあせ
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する