mixiユーザー(id:44448562)

2019年09月16日20:15

551 view

東京オリンピック中止という予言

少し前、東京オリンピックはない、という予言した方がいました。その人は、トランプ大統領の誕生や東日本大震災も予言したそうです。
ですが、今、ここまでくると流石に、中止までは、と思いたいですが・・。

今日のテレビは、昨日のマラソンの話題ばかり、少し前は韓国の話題ばかりです。

しかるに、今朝の新聞で、サウジアラビアの石油施設が破壊されたと記事にありました。ともすると石油供給の半分がストップするかもしれないという大事件なのに、テレビでは聞かれません。また、イランとアメリカが対立するかもしれません。

アホな韓国の事ばかり報じられますが、度々北朝鮮が「飛翔体」なるものを飛ばしているのを、非難すらありません。一時期のあの大騒ぎは、なんでしょう?

核戦争になりかかっているのは、インドとパキスタンです。インドが北部カシミール州の自治権を剥奪し、連邦直轄にするとして緊張が高まっています。
インドは仮想敵国として中国とも対立しておしています。なにかと領土と覇権にこだわる中国ですが、インドは中国全土を射程におさめるミサイルを開発し、中国に核弾頭を130発撃ち込む体勢を作るとか。

自然災害も無視できません。台風の通過で首都圏の隣でこんなに長く停電が続くとは。
首都直下型でなくとも、南海沖地震にでもなれば、オリンピックは中止になります。

これらの要素は諸問題の一部に過ぎず、明日にも世界が一変してもおかしくない。オリンピック中止が、決して絵空事ではないようにも思えるのですが。

ガセネタになればよいですが。

5 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する