ホーム > mixiユーザー(id:44448562) > mixiユーザーの日記一覧 > 東京オリンピック中止という予言

mixiユーザー(id:44448562)

2019年09月16日20:15

26 view

東京オリンピック中止という予言

少し前、東京オリンピックはない、という予言した方がいました。その人は、トランプ大統領の誕生や東日本大震災も予言したそうです。
ですが、今、ここまでくると流石に、中止までは、と思いたいですが・・。

今日のテレビは、昨日のマラソンの話題ばかり、少し前は韓国の話題ばかりです。

しかるに、今朝の新聞で、サウジアラビアの石油施設が破壊されたと記事にありました。ともすると石油供給の半分がストップするかもしれないという大事件なのに、テレビでは聞かれません。また、イランとアメリカが対立するかもしれません。

アホな韓国の事ばかり報じられますが、度々北朝鮮が「飛翔体」なるものを飛ばしているのを、非難すらありません。一時期のあの大騒ぎは、なんでしょう?

核戦争になりかかっているのは、インドとパキスタンです。インドが北部カシミール州の自治権を剥奪し、連邦直轄にするとして緊張が高まっています。
インドは仮想敵国として中国とも対立しておしています。なにかと領土と覇権にこだわる中国ですが、インドは中国全土を射程におさめるミサイルを開発し、中国に核弾頭を130発撃ち込む体勢を作るとか。

自然災害も無視できません。台風の通過で首都圏の隣でこんなに長く停電が続くとは。
首都直下型でなくとも、南海沖地震にでもなれば、オリンピックは中止になります。

これらの要素は諸問題の一部に過ぎず、明日にも世界が一変してもおかしくない。オリンピック中止が、決して絵空事ではないようにも思えるのですが。

ガセネタになればよいですが。

5 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月16日 21:20
    とりあえず、石油はアメリカが採掘解禁して供給がめちゃくちゃ増えたのでこれから中東からアメリカにシフトしていくと思われます。自衛隊派遣してまで中東の情勢に気を使うのも大変ですし。太平洋なら遮る国もないですしね。
    アメリカは石油以外にもシェールガスなどもありアメリカ依存度が高まるのは仕方なし・・・
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月16日 21:22
    そもそも石油が輸入できなくなってもいいように、ということで原発を作っていたのに原発止めて火力も制限して、役にたたないソーラー増やして、でちょっとなにをやってるのかわかりませんね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月17日 13:20
    石油供給の半分ではなくて、サウジアラビアの生産量の半分の誤りでした。顔(願)あせあせ(飛び散る汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月17日 13:24
    > mixiユーザー それがアメリカの戦略なのですね。今まで、自国領土内の採掘はせずに、他国から石油を輸入し、各国の資源が枯渇した頃に採掘するという・・。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月17日 13:37
    > mixiユーザー 今の日常生活が、例えば石油ストーブのスイッチなど、電気でなくてもよいものまで電気を使うようになり、そうなれば発電として原子力は不可欠かと思います。ソーラーでは、それこそサンライズアニメの世界のような時代にならない限り、石油の代替にはなり得ないですね。
    原子力にはアレルギー反応をする人達もいますが、電力供給や環境対策という観点のみならず、研究継続でも必要と考えます。大戦後、日本は造船技術は残りましたが、航空機は大きく遅れをとりました。
    アメリカの反対にも関わらず、核融合の研究は継続してきましたが、このような姿勢が大切かと思われます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する