ホーム > mixiユーザー(id:44448562) > mixiユーザーの日記一覧 > 大会・最終話‐トイレのスリッパ

mixiユーザー(id:44448562)

2019年09月07日11:55

17 view

大会・最終話‐トイレのスリッパ

うるさいことを言うようですけど、今回の大会で気になったのは、トイレのスリッパです。少し、乱れがちだったような・・。あせあせ

大会によっては、トイレのスリッパがグシャグシャで、しかも小便のおまけ付きなどという、凄まじいところもあります。○○○主催の県大会とか。ウッシッシ
もちろん、今回の大会はそこまでではありませんが、今までの和道流の全国大会は綺麗に揃えてありました・・。あせあせ(飛び散る汗)

この辺りがしっかりしていたのは、国際総合空手道の全日本選手権でした。
心優会館の先生曰く、「それが本当の強い人ぴかぴか(新しい)」とのことで、その通りだと思います。

試合ですから、勝利至上主義は当然かもしれません。
しかし、どの大会にも一部にいますが、力を背景に傲慢になり、周囲や審判に威圧的になるのは如何なものかと思います。ボケーっとした顔

かく言う私も忙しいと下足を揃えないことがありますので、反省すべきところです。お願い
19年前に合気道に行ったときに、靴を揃えずに上がり、偉い先生から「下足の乱れは心の乱れ」と注意を受けました。あせあせ(飛び散る汗)
その時に、足元から自分を見つめ直すこともできました。

試合に勝つことも大切なのですが、『足元』も注意したいものです。

最後に、今回の大会にあたり田上真和会の先生と会の皆様には、大会前の指導と期間中、大変おせわになりました。顔(願)
また、大会前に心優会館の先生にも練習を見ていただいて、詳細なアドバイスをいただきました。顔(願)
ありがとうございました。顔(願)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する