ホーム > mixiユーザー(id:44448562) > mixiユーザーの日記一覧 > 和道流全国大会・その2

mixiユーザー(id:44448562)

2019年09月04日11:20

19 view

和道流全国大会・その2

和道流空手道全国大会2日目です。顔(願)

9/1。昨年は東京の電車をのり間違えたので、今年は各駅停車で『新小岩駅→秋葉原駅→西日暮里→綾瀬駅』のルートで行った。本当はもっとよいルートがあるのだろうが、冒険はしないことにした。電車に少し酔ったが、無事に到着。あせあせあせあせ(飛び散る汗)

私と仲の悪い某会は、前日(いろんな意味で)注目されていた。むふっ
『敵から学び、その技術を盗みとること』は戦略の基本である。彼らの組手について後で研究しようと、この日録画したのだが、正直のところこの日の彼らはパッとしなかったようだ。冷や汗

この他にも、以前から興味のあった和道流特有の組手の試合内容も録画した。わーい(嬉しい顔)

だが、この日の収穫は、最高師範による講習会を見ることができたことだ。詳細をここで語ることはできないが、形・基本の動きの解説には大いに感銘を受けた。ぴかぴか(新しい)

子供はともかくとして、この大会で形の試合に出るには、基本組手を理解し、さらに流派の講習会に出ないと勝てないことがよくわかった。

何をしているわけでもないが、大会は消耗してしまう。カラータイマーの点滅するかのように、各種の決勝戦を見ることなく、ベンチで横になって寝ていた。表情(やれやれ)
5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月04日 22:24
    寄る年波に勝てず体が 悲鳴をあげてるんでしょう 無理な 遠出やら遠征が体に 負担をかけているはずです。 これからはやることを 一つずつ絞って集中してやることが大事ではないかと思いますあれもこれも手を出しても 体がついていかないはずですよ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月05日 11:14
    > mixiユーザー 先生の仰る通りです。表情(あせり)
    更年期障害ではないか、と考えています。確かに、複数の団体と付き合うのはキツい。運動だけならいいのですが、労役と対人関係が常について回りますから。
    仕事を再開したら、運動も週2日は休みをいれないときびしいです。表情(やれやれ)
    それから、今後のことも考えがありますが、それは次回以降の日記で。あせあせ手(パー)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する