mixiユーザー(id:44448562)

2019年09月04日11:20

44 view

和道流全国大会・その2

和道流空手道全国大会2日目です。顔(願)

9/1。昨年は東京の電車をのり間違えたので、今年は各駅停車で『新小岩駅→秋葉原駅→西日暮里→綾瀬駅』のルートで行った。本当はもっとよいルートがあるのだろうが、冒険はしないことにした。電車に少し酔ったが、無事に到着。あせあせあせあせ(飛び散る汗)

私と仲の悪い某会は、前日(いろんな意味で)注目されていた。むふっ
『敵から学び、その技術を盗みとること』は戦略の基本である。彼らの組手について後で研究しようと、この日録画したのだが、正直のところこの日の彼らはパッとしなかったようだ。冷や汗

この他にも、以前から興味のあった和道流特有の組手の試合内容も録画した。わーい(嬉しい顔)

だが、この日の収穫は、最高師範による講習会を見ることができたことだ。詳細をここで語ることはできないが、形・基本の動きの解説には大いに感銘を受けた。ぴかぴか(新しい)

子供はともかくとして、この大会で形の試合に出るには、基本組手を理解し、さらに流派の講習会に出ないと勝てないことがよくわかった。

何をしているわけでもないが、大会は消耗してしまう。カラータイマーの点滅するかのように、各種の決勝戦を見ることなく、ベンチで横になって寝ていた。表情(やれやれ)
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する