ホーム > mixiユーザー(id:44448562) > mixiユーザーの日記一覧 > 癌にならないと嘯く人

mixiユーザー(id:44448562)

2019年05月07日10:45

85 view

癌にならないと嘯く人

昨夜は、久々に頭にきました。ちっ(怒った顔)

空手の先生の紹介で、ある人物に会うことになりました。その人物、某会の全国大会で優勝した経歴があり、最近は食品と悪性腫瘍の研究をしているらしいのです。

「別に癌ではないのだけど・・冷や汗」と思いつつも付き合いだから、と話を聞きに行きました。

もう一人来ていて、まる1時間30分くらい話してました。まず、自分の話を動画で撮るのです。あせあせ
「めんどくさい人だな」と思いましたが。

要約すると、
・現在の食品には残留農薬、食品添加物満載で、毒を食べているようなもの。
・巷の健康情報は、でたらめ。
・巷の発行食品は、菌が死滅しているので無意味。
・抗がん剤では癌は治らない。

それで、酒粕、甘酒、あと、なんかを進めていて、症状の悪い人にはミネラルもあるようです。

「どうですか?」と言われましたが、前回の日記の通り、今の私は変な物を口に入れたくない。だから、「しません」というと態度が豹変(・・でもないか、はじめから変な人だったからあせあせ

「あんた、馬鹿か?友達付き合いはしますが、今後、やりたいといってもさせません。癌で苦しんで死んでください」だって。
だから、「それで結構」と言って、個人練習をして帰りました。

空手の先生は「わるかったね」と謝ってくれましたし、先生には申し訳なかったと思います。でも件の人物とは、友達でもいたくないので、facebookも削除しました。表情(いー)

まず、ですね〜、
一応、私も学校で「生理学」、「臨床医学」、「病理学」など 11科目をやらされたし、大学病院で献体の解剖も立ち会ったのです。医療国家資格もない彼が何を言うか?と思いましたよ。
あの程度のアジテーションで騙されません。

それから、あーいう輩に多いのが、現代医学批判。医者が言うならわかりますが、医者でもない人に、何がわかるのか?と言いたい。

「原爆で、日本食と発行食品を食べていた人は被爆しなかった」、
とか、
「日本は遺伝子組み換え食品とか出回っているが、ロシアはないから、癌が少ない」とか。
他国で癌が少ないのは、他の病気で死んでいるからでしょ?
私は「超○ーの世界」が好きなんですが、話の内容が同じではないですか。陰謀論・・テレビなら面白いけど、まじめに困っている人にする話ではないです。

それから、昼間の接骨院の先生も言っていましたが、「癌で困っている人は藁にもすがる思いでそういう話を聞いてしまうが、そんな人たちを食い物にするような話はどーなんでしょうね・・?」
そう思います。あせあせ(飛び散る汗)

あの話、そんなに自信かあるなら、病院の医者か、末期癌の方の前で言って来ればいいのに。冷や汗

因みに、末期癌の方は話を拒否、そして、それで癌が治ったという症例は0だそうです。(笑)
2 10

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月07日 12:13
    添加物はともかく残留農薬が満載というのは情報源が気になりますね。
    発酵食品も納豆やヨーグルトは菌が生きていますが、甘酒は調理法次第では麹菌は死んでいますよね。
    かなりめちゃくちゃじゃないでしょうか
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月07日 12:29
    まあ、マルチ商法でしょうね。金儲けの為には嘘をついたり人を騙すことに躊躇いがないタイプの人だと思うので絶縁で正解かと
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月07日 18:26
    > mixiユーザー 情報源の1つで、坂崎文明氏の、洗脳社会〈マトリックス〉〜科学も医学も迷信だった〜というネットの記事が送られてきました。
    酒粕は、自分で仕入れたらしいです。それを手も洗わずに酒を飲みながら食っていました。八海山の粕だから、高級らしいそうです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月07日 18:34
    酒粕食べてりゃ癌にならないなら、生酒やどぶろくでも大丈夫ですね。というか只の酒好きなきがします
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月07日 18:36
    > mixiユーザー 空手の先生がわざわざ電話をして謝ってくれて、さらに自分と奥さんともう一人の空手の先生夫妻も試してみる、また話をしてみるから・・と仰ったので、丁重に断りました。さらに、「し○さんとは、今後も関わりたくありません」と言いました。それにしても・・なんでみんな、あんなものに引っ掛かるのか・・。冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月08日 09:01
    > mixiユーザー 確かに、酒好きのようでした。体温が低くなると癌になりやすいとかで、9時に酒を飲みはじめ、ガサガサと上着を着込んだり・・ちょっと強迫性障害の傾向ではないかと思えます。因みに、7日は透析をしている方に勧めたそうですが、患者さんは当然、しないとのことです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月08日 09:28
    > mixiユーザー 安易な気持ちで、話をきく、そこからして、そのような、結果になるのは、
    当然です。 その方は、 ドクターでもないし、 健康食品を、売り付けるように、しむけてる、金をおいかけてる、人間です。それよりも、 ご自分の健康管理を気をつけてください
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月08日 13:36
    > mixiユーザー その御仁は、臨床心理士です。民間資格ではありますが、医療と無関係ではないのかもしれません。しかし、癌の問題は専門外でしょうね。
    空手の先生は、私の体調不良で声をかけてくれたようですが、逆効果でした。
    その詐欺師も元極真会館出身の空手家で、現在も何百人も門下生がいます。付き合いで行きましたが、もう縁を切りました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月10日 19:51
    > mixiユーザー それで良いです人間にも色があって真っ黒い人間のところに 淡い色の人が行ってしまうと 染められてしまいます 朱に交われば赤く染まるそのようにならないように 病につけこんで マルチ商法で儲けようなんてもってのほかです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月11日 13:48
    > mixiユーザー 健康な方ならば影響も少ないし、一定の健康増進になる人もいるかもしれません。ですが、仰る通り、健康を害している方には危険です。
    特に、透析や抗がん剤を服用されていて、極端に体力の低下している方には、感染症で死を招く恐れすらあります。
    因みに、この御仁は、勝手に電子図書を販売したので、極真会館を除名されたらしいです。彼の道場経営自体が、『ねずみ講』そのものでした。冷や汗
    今後、彼とは一切の関わりは持ちません。ご心配をお掛けしました。顔(願)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する