mixiユーザー(id:4441616)

2020年04月06日06:18

104 view

自分の意思ではありますが。

 さすがに、こう毎週自粛自粛と言われると、気が滅入ってきますね。まあ、感染が落ち着く気配がまだ見えないので、しょうがないとは思いますが、お金がないとか行く場所がないとかいうことではない外出自粛は、気持ちも削っていきますね。

 正直、人手がここまで減ると、いろいろなお店が立ち回っていけるのか、不安を覚えずにはいられません。お店を応援する意味で向かいたくても、その行為が非推奨となっている現状、大手を張って向かうこともできませんし、休業状態のお店で働いているパートやアルバイトの人にとっては、収入が途絶えてしまうことになるので、大変影響が大きいな、と感じています。

 早くブレーキが撮りけられた車になってほしい、と思いますが、なかなか難しいのでしょうね。本来は、輝ける新生活となる時期だけに、その落差はほかの時よりも大きいでしょう。政府が支援する、となっていますが、支援先はお店になっているので、従業員まできちんと渡ってほしいとは思いますが、ない袖は振れないということも、また一方では事実なので、大変厳しいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する