ホーム > mixiユーザー(id:4441616) > mixiユーザーの日記一覧 > YOUR STORY 見てきました。(大いなるネタバレ含む) 08.22

mixiユーザー(id:4441616)

2019年08月25日18:42

43 view

YOUR STORY 見てきました。(大いなるネタバレ含む) 08.22

 全般的には80点、というところが私の評価です。

 キャラクターが 3D になっていることは、賛否両論あると思いますが、私はあまり違和感は感じなかったです。映像化する際に、オリジナルとの相違が出てくるのは良くあることなので、オリジナルのままのキャラクタばかりではないと思っています。まあ、鳥山絵で、原作そのままでの映像化も、個人的には期待したいところですが。

 主人公部分が、パパ素の息子、というのも、話をつなぐ絵では、最後の息子モードでは難しいので、まあ、ああするのが素直でしょうね、若干息子が突然出てきた感は否めないですが、そこは各自の論理的補完に任せざるを得ないと思います。ビアンカを選択するのも、私には良かったです、。DQ8 でも、姫よりもゼシカと結婚させたくなるほうだったので。


 さて、令のミルドラースの扱いですが、まあ、否定的意見が多くなるのも、無理がないかな、とは感じました。あえて、リアルにつなげる意味は、あの場面で欲しかったのかなあ、とは思いました。あの部分から、サイドゲームの世界に戻すのも、正直苦しいな、と感じました。結果的に退治はするので、ストーリーはつながったところですが、普通に敵キャラとしてミルドラースを出す選択肢をはずす意味が、よくわかりませんでした。

 個人的には、ラストは普通にミルドラースを倒して、ゲームの中のいろいろな苦労を、現実社会に当てはめて、自分のストーリーにするというつながりでも良かったかなあ、と思います。

 リアルな転の部分は予想とは大きく異なるもので、その部分は減点となりましたが、全体としては、満足できる出来だったと思います。まあ、全般に受け入れられるとは簡単にはいえないところがありますね。次の作品につながるかは、微妙です。





 しかし、劇場マナーはひどかったですね。エンドロールまでしっかり見る人間にとっては、その視聴を退場者に邪魔されることは苦痛です。エンドロールは作品の一部ではないとでも言うのですかねえ。非常に残念です。いろいろな部分を確認するのに、エンドロールは重要なところなので、途中退場は慎んでいただきたいです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する