mixiユーザー(id:4433310)

2021年01月30日00:00

656 view

【自分】エルミナ 誕生日2021

あさぽん(下田麻美さん) 誕生日おめでとう!!
花巻乙和(D4DJ) 誕生日おめでとう!

そして
今年ももう私の誕生日が来てしまった……
あさぽんと同じ誕生日と紹介できるようになって15回目

37歳
になりました(※あさぽんの2コ上)



とても特殊な1年でした
引っ越して、友人を泊められるように広いところに住んだのに、コロナ事態で特殊な世の中に。
人と飯行ったりする予定も3月からがっつりなくなって、のべ何百人と会える予定だった友人知人たちとも数人しか会えず。
手を変え品を変えしても(相対的に)人の役に立ててない。

常にGive型の立ち回りをしている身として、友人知人の役に立つこと(相対的に)全然できてないのはなかなかしんどく。

私のこの1年を漢字で表すと「休」
入院して休んでた時期もあったし、実は仕事がっつり休んでた時期もあったので。
休んでスローライフ的な生き方を体感できたけど、
読めてない本・録画して見れてないもの・見てないゲームコミュなどなど
全然積み崩せずに仕事復帰。
なくなったイベントもたくさんあったけど、娯楽にあふれすぎている(汗)
1日で熱量もってやれる総量も35歳超えて1段階減ったのを痛感した。これまだ落ちる段階がいくつか来るんだろ……

YouTubeも見るようになりました
放浪はせずに、特定の声優さんのやQuizKnockをよく見てます

エンタメ的には、ブシロードにMVPをあげたい。
D4DJもこんなにハマる予定じゃなかった(アイマスの次にハマってるディグラーだわ)し、
バンドリやアサルトリリィも配信がたくさんあったからしっかり一目置けるようになったし、
スタァライトはもちろん好き。
コンテンツの熱をたやさないために配信やりまくったり、リアルイベントも試行錯誤でたくさん開催してくれてるし。

そして、
今の独り身のままでいると、私の寿命は70歳くらいだと見込まれる。
人生の折返しに来てるんだなと気づいたわけです。
アーリーリタイアとか不労所得とか年金とかいろいろ悩むようにもなった
人生早いって言うけど、あと20年くらいは仕事しなきゃいけない……長いよ

こんなことなら引っ越さなきゃよかったなぁ(家賃消費的な意味で)
完全に人生想定外だよ……
日々趣味はエンジョイしてるし生きがいもあるけど生きてたい欲もないふわふわ感(※ネガティブではない)

独り身のスローライフルートをまだ人生確定させたわけじゃなく、
伴侶ができたら生命力もだいぶ出るだろうし寿命も変わるルートは消してないぞ!


正直、Give型の生き方はレアだと思うし大変で、そもそもそういう生き方してることを知られてない人に理解されなかったり。
人から頼られなくなったら終わるので試行錯誤しなきゃ……
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m




----

自分のツイート
https://twitter.com/elmina_T/status/1355170212929097729?s=20
※どれくらいイイネつくかな

2020年
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974498473&owner_id=4433310
2019年
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970188706&owner_id=4433310
2018年
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1964931635&owner_id=4433310
2017年
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1958380656&owner_id=4433310
2016年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1949918641&owner_id=4433310
2015年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1938212385&owner_id=4433310
2014年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1920723646&owner_id=4433310
2013年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1890805187&owner_id=4433310
2012年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1818078555&owner_id=4433310
2011年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1665101216&owner_id=4433310
2010年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1400922383&owner_id=4433310
2009年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1066163623&owner_id=4433310
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1067007061&owner_id=4433310
2008年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=698921214&owner_id=4433310
2007年
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=332455975&owner_id=4433310
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記